えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

新種www

2010年07月13日 01時12分46秒 | 日記




また・・・ ""雨""


しかしよく降りますね 


地元の高速道路ICも・・・また 土砂崩れで通行止め状態です 



あしたは 九州から関東、大雨の恐れ=土砂災害に警戒―気象庁


らしいので皆さんも気を付けられてくださいね


この雨のせいで水換え用の井戸水が底を尽きました


やっぱ井戸水なので、大雨の後などは水質の変化が心配なので避けてます 



少しの間餌も少なめにして・・・夏場の水質の悪化を予防します



レンタル漫画本の期限が少ないとww


ネタがあまりないのでw 


本日は


こんなエビちゃんをw ちょっとだけ紹介(笑) 






スノーファイヤーシュリンプ!!  



(爆) 



続きましてはww





金色シャドー!!   





実は他にもいるんですが・・・


またの機会に(爆)


こんな感じで本日は終わりです



ではでは・・・ 



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (オスビー)
2010-07-13 06:12:26
井戸水は確かに雨の後は水質が心配ですね。
それにしても珍しいエビさんが盛りだくさんですね!
まだ居る新種に興味が湧きますね~w
記事を楽しみにしてますねwww
返信する
Unknown (JES333)
2010-07-13 08:44:07
すっごいハイブリが産まれる可能性もありますよね(・∀・)
次は何色でしょ・・・ピンク?緑?
やっぱり金色ですか?(・∀・)
返信する
Unknown (彦島えび)
2010-07-13 09:03:28
お久しぶりです
井戸水は雨で水質が変化するんですか
井戸水使用を検討中 もう少し彦島名水(水道ろ過水)で行きます
ハイブリット凄いですね何色が出るんですか?
楽しみですね
返信する
Unknown (常総えび)
2010-07-13 09:05:09
井戸水を使えないのは痛いですね 汗
こちらは、あまり雨が降らないのでなんとか使えそうです♪

しかし面白そうな固体がいますね~(^.^)

スノーファイアー素敵ですwww
返信する
Unknown (yasuえび)
2010-07-13 16:06:46
警報出ちゃいましたね~><;
災害起こらない事を祈るのみです。
遺伝子って面白いですね!
掛け合わせや突然変異などで
こうも変わってくるんだぁ♪
これらが固定化出来るとムフフですね^^
返信する
Unknown (商売繁盛)
2010-07-13 16:15:54
うちはマーフィードろ過した水道水です...井戸水羨ましいです^^

面白いえびですね^^
返信する
Unknown (商売繁盛)
2010-07-13 16:18:38
そうそう。
貼り付け有り難う御座いました。
これから宜しくです
返信する
Unknown (フク福えび)
2010-07-13 20:06:16
大雨の後の井戸水…


平気で使ってます(-o-;)

今も蛇口ひねって足し水ちゅ~!

ただ、時間的には普段の倍かけてます。

死んだことはありませんよ~(^o^)


返信する
こんばんわ^^ (エビR)
2010-07-13 23:12:18
おぉ~!
綺麗なシャドーです♪

今度は山口に網かついで行かなきゃ(笑)
返信する
こんばんは! (アクア)
2010-07-13 23:30:12
そちらも雨すごいみたいですね。

大阪もすごいです。降ったりやんだり。

傘が手放せません。

水、本当に心配です。アクア亭もあと40Lを
切りました。水替えは少しお休みして
水足しだけにしておきます。

RO水欲しいなー!
返信する