えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

おかあさん

2010年08月23日 08時21分22秒 | 日記



かなり凹んでます・・・ 


何んで凹んでるのかと言うと・・・


自分の母親の事なんです 


数年前に子宮癌になってしまって・・・手術不可能な場所でした


周りの皆も半ば諦めていながらも 辛い治療を乗り越える為に応援してました


そして・・・放射線と抗癌剤での特殊な治療を受け


奇跡的に回復したんです 


そのまま ずっと幸せに暮らせるんでは と願い思っていました


それが・・・先日 


母からのメールで再発を知らされました 


今回は他のところにも転移しているようで 


考えたくは無いですけど・・・


今回ばかりは・・・もしかしてとか想ってしまうんですよね 


後悔したくないので、できるだけ親孝行できればと考えています 


母は前回の時から 死を受け入れて覚悟を決めているのか・・・


逆に周りを心配させまいとしているようなんですよね


やはり 母は偉大です 


これから癌と闘う母の事を考えると・・・


周りの家族が悲しんでばかりいてはいけないと思ってしまいます 


母がいつも言います 男なんだから強く生きなさい


だから母と共に闘うぞって強く思います 





いつも元気なえび若丸も  時にはテンション下がることもあります


暗くなってごめんなさい 


それでは元気だして!!


えび話!!!


屯所にエアコンが付きました 




スーパーハウスなのでかなり暑い・・・


14畳用を付けたんですが・・・ぎりぎりセーフな感じです 


屋根が板金なので 次の夏までにはどうにかしないとヤバそうですw


外に居るよりはマシなので   少しは工事が進みそうです 


また変わったらブログの方で進捗状況をしたいとおもいます 


最後に本日の画像!!




殻厚漏れ水槽の様子

集合写真は相変わらず苦手です 

でも漏れ水槽からも綺麗な個体が殖え出しました 





えびはショボイけどw

なんかいい感じだったので載せてみました 



では・・・


今日も一日頑張りましょう 



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村   

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悪ガキ2人の父)
2010-08-23 14:27:05
お久しぶりです。
お母様心配ですね
私の実母も悪性腫瘍が出来て現在は完治しているのですが何かと心配です。
再度、完治される事をお祈りしたします。
返信する
Unknown (常総えび)
2010-08-23 15:15:46
お母さんがそんな事になっているとは知らずにいろいろと頼んでしまいすみません

今回も無事に完治してくれる事を祈っております。


追記

餌の方が到着致しました(^.^)
早速渡しに行ってきたいと思います♪
返信する
Unknown (商売繁盛)
2010-08-23 15:21:22
お母様、大変ですね。
良くなれば良いですね。
返信する
Unknown (JES333)
2010-08-23 15:49:41
私の父も癌でしたが、本当しぶとい病気ですよね(´・ω・`)
今度こそは根絶できれば良いのですが・・・

プレハブ系?だと断熱しないと耐えられないのですか?(^^;
返信する
Unknown (yasuえび)
2010-08-23 18:00:53
こんばんは。
また完治出来ると信じて、
気を落とされないように!

この灼熱の猛暑だとちょっとキツイですね~!
職場の倉庫に入っても午後には焼けるような
暑さです><;
返信する
Unknown (フク福えび)
2010-08-23 20:46:53
お母様大変ですね…

家のばあちゃんも癌でしたが、本当に嫌な病気です…

完治するよう祈ってます。


ハイブリ頑張ります!!

奇跡の粉で成功を!!!!
返信する
こんばんは^^ (えびの泉)
2010-08-23 22:30:09
やはり母は強し、母は偉大ですよね。

それから思えば、親父なんてなんの役にも立たないですね。

お母様の2度目の奇跡の回復を心からお祈りしております。



えびハウスのエアコン、ギリギリそ~^^;

予備もかねてもう1台いりそうですね。

ってか業務用でもよさそうな広さじゃないですか!?
返信する
Unknown (つな。)
2010-08-24 00:36:08
おかあさん、大変ですね・・・
癌ってほんとしぶといんですね!
毎日体の中で500回?もの勝負をして、抗体が、一敗でもしてしまうと癌になってしまうとか。。。
それでも母の偉大さが伝わってきました。


屋根板金は危険ですね!でもでも、クーラー!!お仕事もはかどりますね♪
返信する
こんばんわ (オスビー)
2010-08-24 02:48:20
お母様の事を考えると簡単に頑張って下さいとは言えませんが、
周りの頑張りがお母様にも届くはずなので、
出来る限りの事をしてあげてください!
返信する
悪ガキ2人の父さん (えび若丸)
2010-08-24 21:45:05
そうなんですか~! 無事に回復されてよかったですね^^

うちの母もまた回復してくれたらと願っています

皆 いつかは死ぬのですが・・・やっぱ不安で受け入れられないですね・・・
返信する