えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

崩壊水槽からの救出!!他w

2010年06月22日 23時54分13秒 | 練爆てりあ


おばーちゃんブリード個体です 


こんばんは  しっかし暑いですね 


暑さに弱いので・・・これからの時季は嫌いです


日中も暑いですけど 


昨夜も蒸し暑くて夜中目が覚めちゃいました 


子供と一緒に寝てるので、クーラーや扇風機も点けっぱなしも気になりますしね


それではエビ話!!


前に崩壊したシャドー水槽から やっと掬える大きさになったハイブリットと純血シャドー


救出しました♪


(トランクスで撮影していたら・・・汗 横●が写り込んでいたので●■〓 斜め撮影にw)

残り50匹くらいかなぁ~って書いてましたけどw


いいとこ突いてましたよ 


サウザー(丹頂)×レッドシャドーの子が53匹に純血シャドーの子が9匹いました


まぁ・・・多いのは良かったとしてw





とりあえず ハイブリットの行き場がなかったので・・・


ゴールデンアイの漏れ用に立ち上げ中だった30Cにハイブリ収容


水合わせの途中で  小さ過ぎて水質の変化に耐えられなかったのか




下に写ってるんじゃなくて


弱った個体にマウントポジション取って ムシャムシャ 


どうにか 一番大変なエビ救いが終わったので 


後はリセットだけ~。。。 ゆっくりやりたいと思います 


そしてどうにか練爆Ver2.0も




残すはラベル貼りのみ


お蔭さまで売れゆき好調でございます 


この機会に一つだけ・・・


練爆Ver2.0は練爆Ver1.0の時よりも粉から2倍~3倍くらい膨れます 


粉1に対して水1で練った練爆を米粒大で水槽に容れても


かなり大きくなるので  使用量に気を付けて下さいね 


話変わりますがw


ず~っとプランターに放置していたケールも種を取らなければ 


って考えていたんですが・・・


気にはなるけど時間がない 


もう雨でダメになるかな~。。。  なんて諦めていたんですが 


家に帰ってみると




 嫁さんが綺麗に皮剥いて採ってくれてました


意外にプランターでも凄い量の種が採れるんですね


畑のケールからだったら・・・種屋ができそうです 


終わった事はしょうがないんですけど・・・(過去ログ)


長くなったので・・・


最後に本日の一枚!!





これはうちの個体ですw 


TOP画像のおばーちゃん個体が抱卵中なので(笑)


孵化後に この個体と掛けて一腹頂いちゃおうかな~と 企み中w 


お似合いだと思いません  (爆)



ではでは・・・


アクセスランキングに参加しています!!

↓のバナーをポチポチポチしてもらえると喜びます♪♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (エビR)
2010-06-23 00:13:50
おばあちゃんデカイですね♪
奥さん協力的じゃないですかぁ^^

プランターだけでそんなに取れるならうちも少し残しておこう( ..)φメモメモ

返信する
Unknown (常総えび)
2010-06-23 00:15:23
えび掬いお疲れ様でございます(^.^)
また、何度も質問攻めをしてしまいすみません 汗

サウザーとガーネットで、モスラシャドー(ガーネットバージョン)なんて産まれると面白いですね♪
子供をお待ちしておりますwww

ハイブリットは夢があって私も好きですね(^.^)
返信する
Unknown (JES333)
2010-06-23 08:57:18
凄い量の種です(笑)一生分ありそうです(笑)
崩壊水槽なのにチビは元気ってどんな
仕組みなんでしょうね!?エビは本当分かりません(^^;
返信する
立派!! (海老馬鹿)
2010-06-23 11:19:51
おばーちゃんブリード凄く立派ですねぇ

大きく育てるコツを伝授して頂きたいくらいです

ちなみにえび若丸さんの横●も立派ですなぁ!って見えてませんけど

是非画像アップ期待してますよぉ大爆笑
返信する
Unknown (えび富士)
2010-06-23 20:06:38
爆てりあ2.0も量産体制ですネww
シール貼りがんばれぇ~^^;
返信する
Unknown (北九えび)
2010-06-23 22:48:11
いや~どちらのえびちゃんも良い感じですね^^

練爆も大量生産でお疲れ様です^^
ラベル貼りだけでも大変そうですね・・・

きっと誠えびさんが手伝いますよね?

ねっ誠えびさん^^
返信する
Unknown (つな。)
2010-06-23 22:56:05
どちらも素敵なエビちゃん!いいですね~(≧▽≦)ノシ
練爆、お疲れ様です!来月お願いしたいのですが・・・おいくらでしたっけ??ここで聴くのはまずいですかね?

ケール、種たくさんですね~!うちもいつか・・・いつ行動するんだろうとw
返信する
Unknown (オスビー)
2010-06-23 23:48:18
最近とっても気になっている練爆ですが、
簡単にご説明いただけると、どの様な物ですか?
って、いきなり質問でスミマセンw
気になった物でつい、本当に唐突ですねw
返信する
Unknown (フク福えび)
2010-06-24 21:19:09
ブラックシャドーでターコイズが出るなら、レッドシャドーならピンクですかねぇ?


今日、家の立ち上げたばかりの水槽でも何でか突然死出ちゃいました(°□°;)

むっちゃ焦りました(T_T)

予備校から早くかえってよかったぁ…(^_^;)
返信する
こんばんは^^ (蝦心童親父)
2010-06-25 00:30:27
ばっちゃんえびヽ(*´□`*)ッ凄い迫力ですね^^v

しかもシャドもウジャウジャヽ(;´Д`ヽ)スゲー!

最後の画像のビーも色濃くて凄すぎヽ(*´□`*)ッ流石は九州にこの人ありとある、えび若丸さんですね^^v
返信する