えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

ローテンション↓ OjZ

2010年06月25日 00時49分02秒 | 日記



昨日は最悪な一日でした 


朝から電話で現場内での揉め事~の報告 


それで落ち着いたと思ったら・・・ とんでも無いことやらかすし


大事なケーブルを切断って・・・


もう・・・朝から叱られたり 謝罪に行ったりと 散々!!


疲れ果ててたので・・・ブログの更新にコメントへの返信・・・メール返信できずでした


ごめんなさい 



お知らせ

皆さん M-BRANDさんは明日より店開けられるらしいですよ 

店長さんも明日から頑張られると思いますので宜しくお願いします 



それでは仕事の事は忘れて


エビ話!!


昨日は帰宅後はかなり凹んでいたんですが 


唯一・・・良い事がありました



常総えびさんが沢山の水草を送ってくれました 


崩壊水槽のリセットも元気がなくてできなかったんですが 


今日は嫌なことは忘れて  頑張ってリセットしちゃいました




今回の仕様は60水槽に底面フィルターに日向軽石


その上に無印ソイル粗目を5キロ 仕上げにアマゾニアⅡのパウダー敷き 


使用水は、元の水槽の水2/3 残りは井戸水を


水草は殆どが常総えびさんから頂いた物を使わせて頂きました 


最後にnano LS-70(スポンジF) エアストーンをセットして完成!!





写真では判りにくいですけど 


向かって右側に自宅で半水中場で育成中だったキューバパールを植えてます


左側には同じく半水中場で育成中だったグロッソを植えました 


まだ何を容れるかも考えてないので・・・w 


水草が根付くのをじっくり待ちながら 考えようと思いますw


常総えびさんありがとうございます



エビ話って書いておいてエビ話じゃなかったのでw


最後にエビ写真を





シャドーの引っ越し先の様子です 


まだ変な掛け合わせやってるのかって思われそうですが・・・


緊急避難させた時にそのまま移動したので色々入ってますw


早めに出さなきゃ  もうハイブリットで水槽の空きが無くなっちゃいそうです


撮り貯めていた写真もペタペタっと






 サウザーの子ですw


赤足の日の丸と掛けわせていた水槽にもサウザー似の子達が産まれてます



それでは本日はこの辺で・・・



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 

                /゜    。
                / .  ゜
           , '    。  ・
` ー  _   -  '   ゜
。       .      。  ゜
    :     。
゜             .
  ヾ冖フ  ヾス
   [ ,]   [ ]     、_ノ、_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
   |. i /l,ィ .!     ノ
.   !  }.r`'j7 !    _)  皆,上のバナーをクリックしてオラに元気を分けてくれ!!
   ! `、亠 {     ヽ
    } _l _,l_,j      '^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
    ヽシ_,-i {
     /`´~バ}
.   /   j !
    ∧ '"/`,イ
   ! ヽ'/l_  j
  / \,/ }\,!
  .ァ、ヽィ  <`-イ
.  |. `iT.   ヽ j
  \ll'
   `'

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オスビー)
2010-06-25 01:25:47
こんばんわ♪
お仕事の事はえびさんを見て元気を出してください!
新規立ち上げ水槽に何を入れるのか楽しみに
していますねw
返信する
Unknown (つな。)
2010-06-25 03:58:27
お仕事お疲れ様です!

リセットも大変ですね(^_^;)たくさんの水草が配置してあって綺麗ですね♪
サウザーの子、期待ができますね♪
返信する
こんにちは~^^ (えびの泉)
2010-06-25 11:37:33
お仕事、お疲れ様です。



60水槽でも外部ろ過ナシでいけるんですね~。

これでえびが増えてくれればコストも安いし言うことなしですね!

いや~、レッドシャドーきれいっす
返信する
Unknown (常総えび)
2010-06-25 16:31:50
お仕事の件、大変お疲れ様でした。

水草の方も無事に届いたようで安心しました♪

また、特注の件もよろしくお願いいたしま~す(^.^)
返信する
こんばんわ^^ (エビR)
2010-06-25 20:41:21
やっぱりレッドシャドウ綺麗ですね!
我が家のシャドウは色が薄いような気がします。
血統かな(>_<)
返信する
Unknown (えび富士)
2010-06-25 21:44:23
いいな~シャドウ。。。

水槽沢山あるのにビーばかりなえび富士です。

色々ラインナップ揃えてみようかなww
返信する
オスビーさん (えび若丸)
2010-06-26 06:45:11
あぃ。>< 仕事の事はエビちゃんに癒してもらいますw

今回の水槽は、何容れるか判らないので^^;

無印にアマパウⅡにしています

種水を旧水槽から取ったので立ち上がりも早いとは思います
返信する
つな。さん (えび若丸)
2010-06-26 06:47:40
おはようございます。

今度は雨でバタバタしてます><;

サウザーの子 大きくなってもこのまま綺麗ならいいのですけどね~

水草は常総えびさんから頂きました^^

名前とか分らないですけど 綺麗です

レイアウトは・・・汗

ですがw
返信する
えびの泉さん (えび若丸)
2010-06-26 06:51:50
はい^^)/外部無しでも全然大丈夫ですよ

うちでは全部と言っていいほど底面とスポンジ

またはスポンジのみですw

ただ底面を使うと、ソイルの寿命が短くなるのが欠点ですが^^;

ブロアーなどがあれば安くたくさん立ち上げれれますねw

返信する
常総えびさん (えび若丸)
2010-06-26 06:54:54
この度もありがとうございます^^

昨日 発送済みですので、お待ちくださいね!

特注の件了解しました

次回までには用意できるようにしておきますね

また水質について改善したい場合などあればお知らせください

できれば常総えびVerで作りたいと思いますw
返信する