えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

稚エビ誕生!!

2009年08月12日 16時00分53秒 | 日記


ついに!!

                  . ∩____∩ ;
                  ; | ノ|||||||  ヽ `
  ┌┐  ┌~~┐       , / ◎   ◎ |          ┌~┐
┌┘└┐│┌┐│       ;, | \( _●_) / ミ         │  │
└┐┌┘│└┘│┌~~; 彡、 | |∪|  | ,~~~~~┐ │  │
┌┘└┐│┌┐││    . (   ヽノ/)´ :.       │ │  │
└┐┌┘└┘││└~~~/ヽ\ |;∥/ ; ~~~~~┘ └~┘
  ││      ││      ; |  \ヽ / | ;              ┌~┐
  └┘      └┘      ' \  UJ / :.              └~┘
                , / /?;:.\ .
                ; し’ ;∥;;..| | ;

☆☆☆3位☆☆☆




昨日の見て応援ポチ!!してくださった方

ありがとうございます!!m(_ _)m

陰ながら応援してくださる方がいるのですね

これからもがんばります

それとついに!



クリスタルシュリンプの稚エビが新水槽で誕生しました

見えますかね



昨夜 稚エビが産まれる前に水換えしようと覗いたら 既に誕生してました^^

計算してたより ずーっと早いです クリスタルシュリンプはビーより早いのかもしれないです

いつもは放置で勝手に殖えてましたので、気にしてませんでした

そして新水槽の抱卵個体を数えたんですけど・・・あれ

また5匹いるんです 他の奴が抱卵したようですね~^^

やはりこいつらは凄い繁殖力です

その後 丹頂水槽でも稚エビ 発見!!



うぉ~写真難しい・・・汗

これは見にくいしピンボケも凄いw 

先祖返りしたかのような・・・普通タイプのモスラみたいです期待できる鴨w

丹頂からの先祖返りって事は、この稚エビ達の子はモスラ以上ですかね・・・

どれだけ生存できるかが問題なんですけどね・・・スクスク育ってほしいです



ゴールデンアイ水槽を撮ってみました

こちらも稚エビ達が順調に成長していますね~

水槽増やして正解だったかもしれないですしかし・・・

本日到着予定の水槽がまだ来てない・・・

もしかして・・・チャームさん~ クロネコさん~

あの影響ですかね

明日まで待ってみよう・・・

では・・・

新たにブログランキングにも参加しました

よろしくおねがいします!!

ランキングに参加しています
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~!(^^)! (エビR)
2009-08-12 20:37:35
3位入賞おめでとうございます!!!
稚えびラッシュもおめでとうですね!
わが家も沢山増えるように♀を仕入れなきゃ♪
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-08-12 21:52:27
ありがとうございます^^
稚エビたくさん生存してくれるといいのですが
クーラー管理なので温度差で落ちる可能性がありますね~ どうやらPSB入れるとエビの調子いいみたいなので続けてみようと思います。
ミジンコも元気になってるので、その影響かも!?
返信する
おめでとうございます (yuyuina)
2009-08-12 22:19:56
3位入賞!そして稚エビ誕生おめでとうございます♪めでたいこと続きですね!
クリスタルの稚エビちゃんも、ゴールデンアイの稚エビちゃんも元気に育ちますように
返信する
Unknown (ウルトラゾーン)
2009-08-12 23:13:30
稚エビラッシュで羨ましいです(最近どこのブログでもこれしか言ってない気がする)
ゴールデンアイはやっぱりクリアーが生まれてくる確率が高いですか?うちはダークブルーから生まれてきた稚エビ達のクリアー確率は今のところ100%です(^^;)
返信する
べいびーえびちゃん (nicole)
2009-08-12 23:48:08
見えます見えます!!
水草にくっついているのがそうですよね?

クリスタルシュリンプって
えびちゃんの中でも高価なえびちゃんなのですか?

透明でピュアな感じがして
とてもきゅーとですね^^

やっぱり育ててらして
いちばん感動するのは
べいびーえびちゃんがちゃんと
生まれてくれることなのでしょうね^^

はっぴーばーすでー!えびちゃん☆
って、毎日がバースデーラッシュかもですね^^
ところでえびわかまるさんは
全部で何匹ぐらいのえびちゃんを
飼われているのですか???

水槽の数とか想像すると・・・
もとの親えびちゃんは
40匹ぐらいですか?

とうことで~
お盆休み前におじゃましました~^^v
ではまたでーす^^
返信する
つけたしぃ~ (nicole)
2009-08-12 23:51:13
3位おめでとうございます^^v

大事なこと言うの忘れちゃいました^^

これからも楽しいえびちゃん日記
期待してまーす^^v
返信する
Unknown (エビィーザ)
2009-08-13 09:38:31
稚エビ誕生、ブログ3位おめでとうございます。コメントいただいたとおり、まめに水換えして行こうと思っています。
1位目指して応援「ぽちっ」。
返信する
yuyuinaさん (えび若丸)
2009-08-13 12:20:37
はい^^3位に上げて頂いて感謝・感激です
いつもありがとうです♪
無事にクリスタルSの稚エビが産まれたので可愛いくてみとれています 無事に大きくなってほしいです(祈)
返信する
ウルトラゾーンさん (えび若丸)
2009-08-13 12:25:25
そうですね^^皆さん繁殖上手な方が多いです
ブログ見てたら凄い爆殖の方おられます
うちのゴールデンアイは濃い奴はめちゃ濃いですね~ クリアーのも産まれますね
最近は全身レッドで眼も赤金のような個体が現れ出しました これを固定できれば面白いかもしれませんね
クリアーの出現率10%ですか羨ましいです^^
返信する
nicoleちゃん (えび若丸)
2009-08-13 12:33:19
^^ども♪
クリスタルシュリンプは高価な方では無いですね
ただ見た目に綺麗なので好んで繁殖させてますよ
流行りに流されずに自分の好きな色のエビを飼う これっ えび若丸流ですw意味不明w
今エビはたくさん居るので何匹か分からないですね^^;
写真に写せないような水草ボーボー水槽もあるのでw・・・
nicoleちゃんも飼える機会あれば飼ってみては?^^
楽しいし癒されますよ~♪
3位にさせて頂いて嬉しいです

アホ道wていうか楽しく投稿続けていきたいとおもいます

また応援してくださいね♪
返信する