えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

エビの実験室を・・・

2013年01月18日 02時51分05秒 | 日記



今日は激寒いです 


氷ってなのか エアコンが止まってしまうので・・・


こんな真夜中に何度も何度も室外機にお湯かけて


エアコンを起動させています


こういう日は石油ヒーターかストーブでも置いとかないと、厳しいですね~


メダカの方は何とか小屋に運び込んだので、全部凍ってしまうのは、免れそうですが・・・


種親と去年最後にとった小さ目のメダカ達がこの寒さに耐えられるか 心配ですね 


なんせ 容器の中は水だけという 





去年の秋には、最終的に何も敷かない方法になってしまいましたw


それでも普通に殖えるし、この方法があまり手が掛からないです。


コツというコツではないですが、敷かないで飼育するには少しだけ秘密の技があるんです 


その方法とは・・・


容器を苔まみれにする~   以上w  


水の全換のときもあまり洗わないという適当な技です(笑)


しかし、一度慣れると屋外飼育のメダカ達って本当に強いですよね~


全く関係ないけど 愛犬達の写メw  







久しぶりの登場のボブです。


だいぶ 歳とって、黒毛も白髪に変わり始めています。


一度命を救ってくれた犬なので、もっともっと長生きしてほしいですね。。。






話変わりますが・・・


また 実験室をを増やそうと考えてます。 


次はレッドフェアリーから近い場所に、引き籠りルームとして





アパートです。


知り合いに紹介して頂いたので、敷金礼金も無しで家賃も格安です


でも 一部屋しかないですが、一応は風呂もトイレもあるので・・・





いざという時には家出もできるw  冗談







ここでは60cmくらいの水槽を30本くらい置けたらと考えています。


また 新しく立ち上げるときは、楽しみです 


機会があれば、またブログでご報告したいとおもいます。




 ではでは・・・





下のバナーをポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます
またポチっと押してもらえると嬉しいです 
つまらないブログですがいつも有難うございます。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る