えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

紅白黒白祭りお疲れ様です~自宅その後~REDFAIRYお知らせ

2011年04月27日 21時31分37秒 | 日記



遅くなりましたが  紅白黒白祭りでの沢山のアクセスとウオッチリストへの追加

そして沢山のご入札有り難うございました 


落札者様にも大変感謝しております。有り難うございます

また紅白黒白祭りに参加された皆様方 関係者の皆様 ホストのえびの杜古賀さんお疲れ様です 

参加者も多くて、古賀さんはお知らせや対応で大変だったと想います

こんな機会を与えてくださり、自分達の好きなシュリンプを盛り上げていただいて

心より感謝しています 古賀さん有り難うございました 


そして話は変わりますが・・・

紅白祭終了後から、毎夜・・毎夜・・空き時間にこつこつと・・・

自宅の水槽の設置やら立ち上げなどしておりました

この最近立ち上げた本数 店と家で10本 

リセット8本  さすがに疲れましたw  

昨夜、というか今朝 ようやく写真を撮れる状態になったので・・・

写真だけ撮ってブログのフォルダにUPしたものの、更新時間がなく出勤 

帰ると爆睡してしまいそうなんで・・・会社から更新することにしました 


立ち上げた水槽はこんな感じですw



シンプルでしょ~(笑)

もっともっとシンプルなのもあります




今回はリセットの事を考えて、ソイル薄敷きのスポンジFのみで立ち上げました

ソイルはフェアリーソイルに煌を使用 水は井戸水&種水です




どれもリセットの事を考えてシンプルなレイアウトになってますw




あっ・・・(笑)これは立ち上げというより 水張って いただいたタマサバを入れただけです





このえび若丸隔離部屋 空間部屋の中に作ったので・・・

入口はこんな感じになりました 




そして全体を見ると、こんな感じですw

減らすつもりが・・・また増えちゃったぁ~ 何がしたいのやら・・・ 

自分でも自分の頭が意味不明・・・  




本当は上段の照明だけは、ヴォルティスに替えたいんですけど・・・


あるもの使わないとがなぁ~って・・・ ってことでしばらくはこのまま我慢することに 


残すはエビちゃんの選別と引っ越し そしてリセット9本です 

底面の下に凄い数のエビちゃんがいるので・・・こつこつ時間かけてのリセットになりそうです


それと最後に、REDFAIRYのGW期間の営業についてお知らせです 

通常は土日・祝日営業なんですが、誠に勝手ながら 5月2.3.4.5はお休みさせていただきます

実はOPENしてから休み無しでずっと働き詰めでして 

自分的にはREDFAIRYの営業は好きなことしてて、お客さん達とエビ談義できたりで楽しいんです

だから休みと同じで、精神的にも回復できる楽しい日となってるんですが・・・

毎日夜も遅くの帰宅でして 一家団欒の食事や家族サービスのできる時間が無く


自業自得なんですが   その癖・・・自宅では水槽やりたい放題でしょ

このままでは・・・愛想つかされて叩き出されそうなんで   ほんの数日ですが、家族と過ごしたり

身体休めたりしたいと思ってます 


今日も県外から数件お問い合せ戴きましたが・・・誠に勝手で心苦しいのですが 2・3・4・5はお休みとさせていただきます。


詳しい営業日についてはコチラをご覧下さいませ。 


それでは本日はこれにて失礼します 


長文でしたが、最後まで読んで頂き有り難うございました。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村
   

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でしたm(_ _)m (海老馬鹿)
2011-04-28 11:34:53
最近、ブログ未更新が続いていたので、心配になり今日辺り連絡しようと思ってました(*^-^*)

お元気そうで安心致しました♪♪

GWはゆっくり心も体も休めて下さいねm(_ _)m

またお暇な時にでもご連絡下さい♪
返信する
Unknown (ちぇい)
2011-04-28 12:35:06
昨日届きました。
ありがとうございました。

GWはゆっくり休んでください。
体と元気が有っての仕事です^^
返信する
業務連絡。 (M-B店長。)
2011-04-28 22:44:24
やっと落ち着きました。
ん?連休中に店休み。。。
いいなぁ~ 繁盛店は余裕が違いすぎる(笑)
明日以降、連絡okです。
返信する
毎度です! (赤バイ隊員)
2011-04-29 08:43:35
リセットお疲れ様です。凄い事になってますね。見習いたいものです(早く・・・)
我家でも話していたのですが開店以来、休みらしい休みがなっか多様なので是非、家庭サービスなさってください。叩き出される前に(笑)本日、夜間パトロールのため遊びに行けないのですがGW中に伺いますので宜しくです。それと先日のビー他の♀も抱卵してきましたよ!では!
返信する
こんばんわ (オスビー)
2011-06-07 01:31:39
相当お疲れの様ですね・・・。
家族サービスとご自身の気力回復の為、
休みを取るのはいい事だと思います!
自分も長い充電期間が終り少しずつですけど
またエビさんを始めました。
お互い、無理をし過ぎないようにしましょうね!
返信する
ちぇいさん (えび若丸)
2011-06-21 23:55:47
かなり返事遅れてすいませんでした^^;
死にごとやら色々重なってしまって疲れてました
懲りずに今後ともお付き合いよろしくお願いします。

それと丁寧に到着のご連絡ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
オスビーさん (えび若丸)
2011-06-21 23:57:38
復活のご連絡とお気遣いありがとうございます! ^^

自分もやっと復活ですw

またブログ再開しますので、よろしくお願いします。
返信する