えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

タイム便orz

2010年01月04日 23時35分35秒 | 日記


こんばんは~!


今日から半分 仕事始めでした 

仕事と言っても新年の挨拶くらいなんですけどねw

そして午前中は隣の島根県は太鼓谷稲荷神社まで 

事業をしているので、商売繁盛の祈願をしに行ってきました 

ここは有名な神社で商売繁盛など祈願をしに沢山の人が訪れるんです

なので・・・ 1日~3日は避けたのですが・・・

今日もたくさんの人と車・・・

行く途中も山が多くて 外気温-1℃ 

トンネルや橋は所々凍結していたし ノーマルタイヤだったので運転疲れしました 


そして・・・

夕方からモレコンの景品を贈る為に せっせと梱包

今日送ろうとした荷物は宮城県のエビRさん用だったのです

前日からメールにて打ち合わせ済みでした 

山口県からだと宅配便で翌々日の午前着になっちゃうので 

カイロも24時間用が持たない・・・

なので開けられるの覚悟でタイム便で送ることになってたんです

梱包もバッチリ いざセンターへ!


しか~し・・・ 

センターへ到着してから再度聞くと・・・タイム便ではカイロが入ってたらダメ×だと  

テロの関係で荷の検査や積める物が厳しくなってるんですね~

まさか カイロまでダメだとは思いませんでした 

仕方ないので一旦退却してから 再度エビRさんへメール

エビRさん 良く調べてなくてすいません(滝汗)

どうにか宅配便でも無事に到着できるように頑張りたいと思います 

24時間経過してからの保温力が勝負  

2重・3重の梱包しかないかなぁ・・・

皆さんは遠い地域へ送る場合いにはどのようにされてますか~

良い案があれば教えてください 


クール便ではなくて・・・保温便を作ってほしいと思う今日この頃・・・


ランキングに参加してます
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北九えび)
2010-01-05 01:38:56
カイロってダメなんですね~
私はまだ遠方に送ったことがないので
判りませんがどうするんでしょうね?
諸先輩方のコメントで私も参考にさせて頂きます^^
返信する
北九えびさん (えび若丸)
2010-01-05 20:21:15
24時間のカイロまでしか売ってないので^^;
翌日着じゃなきゃ(汗)この時季の輸送はヤバそうですよね・・・

特にこちらより寒い地域に送るので良い方法を考えなきゃです

今後の為にもネットで24時間以上のカイロもしくは長時間の保温材がないか調べてみます
返信する
Unknown (えび富士)
2010-01-05 20:25:34
えぇ~!!
航空便ってカイロ入れられないのですか!?
知らなかった・・・って言うか送ってたし・・・
ちゃんと到着してましたよ??不思議だ。。。
福岡→神奈川だったので航空便だったはず?
送り状調べたら航空便に丸がしてあるし・・・
結論、何も言わなければ送れるのでは??
でも聞いてしまった以上、これから冬の出荷どうしょう・・・
返信する
Unknown (toshi)
2010-01-05 21:16:01
こんばんは~
コメントありがとうございました。
発送も大変なんですね。私も発送できるほど爆殖してほしいな~
私の顔は、横のテニスの写真と見比べるとわかるかもです^^。
ポチッ♪
返信する
こんばんわ! (エビR)
2010-01-05 21:38:22
いや~遠い北国なのでホントお手数掛けいたします<(_ _)>
エビの元気さに期待してお待ちしてます(^.^)



返信する
えび富士さん (えび若丸)
2010-01-05 22:35:16
黙ってたら大丈夫だと思ってたんですが^^;

センターの人の話を聞くと・・・

みつかると陸送に変わるらしくて止めました

カイロも爆弾の材料になりそうですもんね!?

詳しく検査されたら時間だけロスになっちゃうので・・・汗 仕方なく諦めました^^;
返信する
toshiさん (えび若丸)
2010-01-05 22:37:10
あの写真の中に写ってるんですね^^

またじっくり見にいきますw

toshiさんも3層敷きの立ち上げ凄いですね!

プラチナソイル使ったことないので興味あります

爆殖したら真似しますw
返信する
エビRさん (えび若丸)
2010-01-05 22:39:00
了解しました!!

必ずや!無事に到着させてみせます^^)/♪

ただいま色々思案中です

ここでも先輩方からの意見があれば参考にしたいと思います。

頑張ります^^;
返信する
Unknown (しゅん)
2010-01-06 14:46:28
北海道に住んでる私はよく利用しますが、ぶっちゃけ黙ってたらまずわからないとの事です!(身内がヤマト運輸なんでききました~)ただし、本来生き物はダメとの事です(^O^)/
返信する
しゅんさん (えび若丸)
2010-01-06 18:01:27
ありがとうございます!

やっぱ皆さん黙ってるんですかね^^;

生きものもダメだとも聞きました

なのでタイム便の場合は”水草”って書こうと思ったんですが・・・

もしもがあるといけないので、今後の為にも違う方法を考える事にしました

上手くいくといいのですが^^;

しゅんさん情報・コメントありがとうございます

これからも気軽にコメントくださいねm(_ _)m
返信する