えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

撮影武者修行中

2010年01月05日 21時56分52秒 | 日記


本日は・・・w

ブログ更新しようと写真撮影してたのですが・・・ 

なかなか上手く撮れず 

気がつくと2時間も経過・・・


主に黒ビーに粘着しておりました



水槽の種類でも上手く撮れる撮れないとかってありますね 

やっぱチャー○で安く買ったエーハイ○の60は・・・何だかぼやけちゃいます 

ガラスの透明度など・・・関係あるのですかね

え?!・・・腕が悪いって??  その可能性も非常に高いですがw 



水槽台の下段に置いてる水槽撮るときにはこんな体勢ですw⇒







この写真撮るのに50枚くらい撮ったと思います

近じかオークションに出品したいと思ってますので、少しでも綺麗に撮れないか 

中古コンデジで武者修行中です 

どんなエビから出すべきか・・・悩むとこですね 

選別漏れからスタートするのも嫌ですし・・・

良いエビってほどのも まだまだですし・・・

やっぱ焦らず良いエビだけを出品できるようになりたいですね~


黒ばかり撮ってもなので赤も撮ってみました



この後にww こんな写真が 



反射しちゃうので 一灯で撮影してたんですが・・・暗くなっちゃいました

照明の灯りで見た目が随分と変わりますよね 

最後に選別漏れ水槽を 

興和12000K1灯で撮りました



新たにFC2のランキングにも参加してみました 

写真撮り過ぎてネタ考えてなかったので

これにて終了です

ではでは・・・


ランキングに参加してます
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (エビR)
2010-01-05 23:09:36
カメラって難しいですよね!
カメラマンはそれで食べてるわけですから感心しちゃいます(>_<)
黒ビーいい感じですね!
やはり1発目はバシッと^^
僕が入札するかも(笑)


返信する
Unknown (北九えび)
2010-01-06 00:00:46
使える写真よりボツ写真が多いですよね
私も数十枚とった中から選んでますが
なかなか難しい。
えび若丸さんの写真はえびの全体にピントが
合っていて綺麗ですね。
どうしても一部ピントが合わないんですよね・・

ついにオークション出品ですか
どんな固体を出品されるか楽しみです^^
返信する
こんばんは (るたちゃん 旦那)
2010-01-06 00:07:48
写真。うちも上手く撮れなくて悩んでいます。

今日、ヤマダ電機に行ってカメラとにらめっこ。。
一眼レフは高いし、なんだか使い方もよくわからないし><
でも、見ていたらNikonのD3000ってやつが
¥44000!?で出ていました。
ん?? 一眼レフなのに安い!? 
騙されてる!?と、思いながらにらめっこしていました
誰か、使ってる人がいて意見が聞けると良いんですけどね。

オークションに出品ですか!
もしかしたら、お世話になっちゃうかも
返信する
Unknown (keita)
2010-01-06 00:27:39
また、一番上の写真は稚エビが食べられてるのかと思いましたw

これだけ拡大してもボヤけないカメラはいいですね^^

エビさんもきれいですし^^

自分は、デジカメですので............orz



返信する
Unknown (yama-ku)
2010-01-06 00:42:18
写真は難しいですよね~
やっぱり良いカメラが欲しくなります・・・
写真撮るときも変な姿勢で撮ると筋肉痛になっちゃいますよね。

おんぶビー可愛いですね~
癒されます
黒ビーも綺麗ですね~
ポチっ
返信する
エビRさん (えび若丸)
2010-01-06 18:34:47
そうですね~ プロの写真家の人もいるんですもんね^^

簡単には腕をみにつけられないですねw

経験と腕と個体の質と良い写真撮るには難しい 汗

エビのトップブリーダーさん達って・・・

写真の腕もすごいってことですよね^^
返信する
北九えびさん (えび若丸)
2010-01-06 18:39:22
はい^^;かなりの枚数撮ってやっと使える写真が数枚です 汗

ピント合ってるのを出してるだけですよ(笑)

自分もピンボケだらけですw

撮影に慣れたっていうより 今使ってるカメラに少しながら慣れたってかんじですねw

オークションですが^^
写真の見映えより良い個体を送れるように努力していきたいと思っています

返信する
るたちゃん旦那さん (えび若丸)
2010-01-06 18:43:22
オークション出品したら是非お願いします^^

期待にこたえられる個体が居ればいいのですが・・・汗

デジイチ高いですね!

自分も欲しいですが・・・多趣味な為なかなか・・・

今使ってるカメラはハードオフの1万弱の中古ですw

嫁の持ち歩いてるコンデジは4万くらいw

腕と個体の質と両立してカメラの性能もあげていきたいですね^^;
返信する
keitaさん (えび若丸)
2010-01-06 18:53:41
(爆)たしかに^^;いつも冷や冷やですよ

小型水槽に密集気味なので、それもあっての出品ですねw

自宅外の極秘水槽からも出品予定です!

極秘と言っても(笑)たいしたことないです

●■〓・・・ドテ!!
返信する
yama-kuさん (えび若丸)
2010-01-06 18:57:34
そうなんです!変な体勢の撮影で身体痛めますw

今度時間に余裕ある時に撮影用イスなど探すか作ってみたいんですけどね^^;

たまたまですが稚エビが跳んできてオンブビーになちゃいました(笑)

親子かわかんないけど可愛いですね^^

いつ見ても稚ビーに癒されます♪
返信する