えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

消滅!! ●■〓ドテッ!

2010年05月20日 01時17分55秒 | 日記



黙っていましたが・・・


実はショックなことが・・・><




先日 綺麗な花が咲いていたケール畑へ行ってみたのですが 

過去ログはこちら



ゲ~ッ!!




は・・・ 花が無くなってる


なぜ~。。。 (o_□_)oドテッ





  話を聞くと・・・お婆ちゃんが花が枯れたから抜いちゃったとか 



実は もうすぐ種が取れるので、首長くして待っていたんです・・・


長い間楽しみにしていたので


怒り通り越して・・・ショックでしたね 


でもw 自宅のプランターにもケール放置していたので 


見に行ってみると



  よかった♪ 種できてます♪




 あれだけのケールの種を失ったのは悲しいですけど


少しは種を残せたのでよかったです 


終わった事は仕方ないので  また頑張って栽培することにします



それでは最後に本日のえびちゃん!!





鬼ゾリタイプの♀が抱卵してましたw  


まだ若個体で初抱卵と思われます


サイズ的にももう少しは大きくなりそうなんで


足の色のりと子孫に期待・・・




♀? ♂?


この♀顔な若個体・・・みなさんはどちらだと思いますか?


実は、雌雄の判別まだまだダメです


♀と思っていたら マツコデラックスのようになるんじゃないかとオドオドしている 


今日この頃~ 


ではでは  



皆さんのおかげで久しぶりにランキング上昇中↑↑↑


m(_ _)m ポチっとありがとうございます♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つな。)
2010-05-20 01:27:10
こんばんわー
ケール、残念でしたね(/_;)
プランターの種で更なる爆殖を!
綺麗な子ですね!自分は全くの素人ですが、♂で!w
返信する
つな。さん (えび若丸)
2010-05-20 02:00:25
はいーー;残念でした・・・(泣)

また種植えて栽培して 今度こそはたくさんの種を!

♂ですか~^^ どちらにも見えますよねw

マツコデラックスかもです(爆)
返信する
こんばんは♪ (オスビー)
2010-05-20 02:22:00
ケールは悪気がない分ショックですね・・・
でも、プランターの分でガンガン増やしましょうw
最後の個体はメスっぽい気がしますね。
返信する
種!? (JES333)
2010-05-20 08:40:19
獲れるんですか!?勉強になりました<(_ _)>
ウチのも花が咲いていたので収穫出来るかもしれません。
問題は・・・最初に買った種が沢山残っています(笑)
返信する
Unknown (常総えび)
2010-05-20 21:36:12
鬼ゾリママさんステキですね(* ̄。 ̄*)ウットリ

ケール(畑)の方は残念でしたが、プランターの方が残っていて一安心ですねo(*^▽^*)o~♪
そのプランターで来年は爆殖を期待していますO(≧▽≦)O

最後の固体は雌な気がしますが・・・お腹を見ると雄な気も・・・爆
返信する
Unknown (kabu)
2010-05-20 23:39:35
おばあちゃんやっちゃいましたねw
ケールはプランターで栽培した事ありますけど、種までは出来ませんでした。
お腹あたりは♂っぽいですけど、頭付近は♀かな。
返信する
Unknown (北九えび)
2010-05-21 00:00:40
今日はお疲れ様でした^^
色々な話が出来て楽しかったです♪

またM-BRANDさんに伺うときは
連絡させていただきますので
合流出来たら良いですね^^
返信する
オスビーさん (えび若丸)
2010-05-22 09:52:41
そうなんですよ^^;悪気がないので仕方ないですよね 汗

プランターの種ももうスグ収穫できそうなんで

頑張って植えたいと思います♪

オスビーさんの判定は♀ですか~
返信する
JES333さん (えび若丸)
2010-05-22 09:54:21
ケールの種ってなかなか売ってないので貴重ですよね^^

JES333さんの所でも花咲いてましたか!

種が採れそうですね!!
返信する
常総えびさん (えび若丸)
2010-05-22 09:56:19
鬼ゾリママなかなか綺麗でしょ?(笑)

ケバイ感じのヤンママです^^

常総えびさんの判定は・・・

マツコデラックスって事ですね(爆)
返信する