えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

屯所あれから・・・

2010年09月03日 01時17分18秒 | 日記



また かなり間あきました~  (_△_;〃 ドテッ!


まだまだ続く暑さの中で・・・


24のジャクバウアーよりも忙しい毎日を送っていますw


仕事ばかりじゃないんですけどね 


毎日 更新しようと思っては・・・携帯で写真だけは撮るのですが


帰宅後は疲れ切ってしまって いつの間にか寝てしまうような毎日です


まずは休んでいた間に撮った写真を




立ち上げてからかなり経過した水槽へシャドーを引っ越しさせました 


確かこれって・・・前回の更新の後だったような


ハイブリットを作り過ぎてしまったので 


シャドーのハイブリはお役目終了としました 


今度は純血のみを殖やしていく予定ですw


まだ たまに黒も出ていますが   この色のシャドーでほぼ固定できてきてます


ピンボケですが、右上の方にもフルレッドも写ってます 


それとw


全然関係ないんですけど 


休んでいる間に撮ったSDの写真整理していたら・・・



嫁さんが子供と嫁の妹の子にカワイイご飯を作ってたので


ついつい撮ってしまったのをしました 


自分のも作ってほしかったなぁ~(笑)



ところで・・・


屯所はどうなったかと言うと・・・



写真がない~汗   


ので・・・(笑)


少しだけ前の画像です





イメージが湧くように 水槽だけは仮に配置しています


まだ洗ってもないし・・・肝心な水道もついてません 





反対側はこんな感じです


少し広めにしてソファーやイスを置く予定です


もう一つくらいは台置いてもいいけど


一気に立ち上げるのは、これが限界っぽいので ゆっくりいきます 





こちらは1200水槽の見える反対側です


本日やっとクッションフロアと照明を注文しました


 ボ・・ボルテス20台  


あと悩みはソイルですね~。。。


屯所完成前に破産しそうな悪寒 



それでは最後に本日の画像w





TOP画像にどちらを貼ろうか迷った写真です 


どっちがよかったのか・・・





明日のTOPに使う予定だった画像w


更新できるかわからないので  貼っちゃいました 



いつもたくさんの方にコメント頂いてるのに 


この最近皆さんのブログに行けてないです 


すいません 


今よりは少しゆっくりできるように 秋までは歯を食いしばって頑張ります 



ではでは・・・



ランキングに参加してるので、下のバナーをポチっとしてくれると喜びます♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村  

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (USOPP)
2010-09-03 02:12:16
忙しそうですね~
身体には気を付けてね!
憧れの赤影!いいなぁ
黒も産まれるんだね!
返信する
こんばんわ♪ (オスビー)
2010-09-03 03:48:46
相変わらずお忙しそうですね!
あまり無理をせずお身体に気を付けてくださいね!
屯所の完成を楽しみにしてます♪
相変わらずイイ個体がいて羨ましい限りです!
返信する
オハヨウゴザイマス! (ワッカー)
2010-09-03 05:22:07
お忙しそうですね!
お身体には気おつけてください!

先日ココランドのプールへ行ったので屯所へ寄ってみようと思ったのですが子供達が閉園ま頑張ってくれたので寄れませんでした!

今度マイ ハイテンションネット持ってハイブリ掬いに行こうかな?(笑)

屯所完成を首を長くして待ってます!(手伝いに行けるといいんですが)
返信する
Unknown (フク福えび)
2010-09-03 08:45:40
屯所だんだん完成に近づいてますね♪

ヴォルティス20コ!?

半端ないっすね(笑)


ハイブリちゃんたちそんなに作ったんですか(^w^)

良いなぁ…
掬いに行っても良いですか(爆)
返信する
Unknown (常総えび)
2010-09-03 08:50:31
お忙しそうですね~汗
くれぐれもお体には気をつけてくださいね(^.^)

えびちゃん部屋の方もだいぶ良い感じになって来ましたね♪
完成がすごい楽しみです(^.^)
返信する
Unknown (yasuえび)
2010-09-03 09:08:18
おはようございます♪

9月だっていうのに全く暑さが引いてこないし
休める時はしっかりゆっくり休んで下さいね^^

屯所、結構雰囲気出てきましたね~!
屯所の最後の写真…
あれってカウンターですよね?!
この上にレジが乗って、その後ろにえび若丸さんが座ってらして、「いらっしゃい! お買い上げありがとう!」って…ん?
これってやっぱショップ^^?

すみません、勝手に妄想してしまいました(笑)
返信する
Unknown (JES333)
2010-09-03 09:20:40
相変わらず惚れ惚れする個体ですね~(・∀・)
ウチにも偶然あんな子が産まれないかしら!(笑)
小屋に住みたいですね~(笑)
返信する
Unknown (彦島えび)
2010-09-03 09:55:40
謎のえび小屋 だいぶん出来ましたね
水槽ラック、カウンター良いですね~
私も早くえび小屋が ほし~い
返信する
Unknown (北九えび)
2010-09-03 18:29:30
こんちは!!

おいしそうなご飯だ!!
うちの嫁は、子供の弁当とかには手をかけるのに
旦那には、余りものばかりです(涙
亭主は元気にそ・・・かなしいw

そんなことより
えび部屋も完成に近づきましたね!!
えびを移動するときは声をかけて下さいね!!

えびを持って逃げますからww

残暑厳しすぎますが頑張って下さいね
返信する
Unknown (商売繁盛)
2010-09-03 19:07:45
手の込んだ可愛いご飯ですね^^

いや~
エビハウスの完成が楽しみです!
完成したら詳しい画像お願いしますね^^
返信する