えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

無印?

2009年09月16日 19時00分26秒 | 日記


こんばんは^^

連休には何本かリセットしちゃおうと考えてます

まだ調子はいいのですが  長い休みを利用しないと・・・なかなかできませんよね~w 

この丹頂水槽をリセット予定です



ただ稚エビも抱卵個体もいるのできっと大変だと思います 

ソイルは何にしよう~と考えてたんですが・・・

手頃な価格で評判の悪くないソイル無いかなぁ・・・ [検索]

値段も安いし評判も悪くないようなので・・・

今回は試しに本間商店の無印ソイルを使ってみることにします 

さっそく黒の細目10㎏と粗目20㎏を注文しちゃいましたw

使用結果などはまたブログに書いてみようと思いますw

初めて使うソイルなので楽しみです 



最後にゴールデンアイの写真をパシャ!! 



どうですか?  なかなかの黒い個体でしょ 

やはりダークブルーの子はダークブルーなんですかね? 

ブラックダイヤとは呼べないのでしょうか・・・

意味不明ですがこの辺で・・・ww 




ランキングに参加してます
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!(^^)! (エビR)
2009-09-16 21:23:11
ダークブルーいい色ですね♪
連休は仕事なのでエビちゃんのお世話は出来ないです(>_<)
ソイルの報告楽しみにしてますね~(^^♪




返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-09-16 21:52:58
連休仕事ですか^^忙しいことは良いことですw
かなり黒が強い個体なんですけど ブルーじゃなくて・・ブラック なんて呼ぶんでしょうねw
返信する
Unknown (ebiiza)
2009-09-16 22:50:31
最近皆さん、リセットとかされてますよね。そういう時期なんでしょうか。これからの時期に向けてリセットするのもありかもです。無印ソイルの情報知りたいです。またどんな感じか教えてください。
返信する
Unknown (北九えび)
2009-09-16 23:56:19
無印ソイルのレポ楽しみにしてます。
もうブラックで良いんじゃないですか^^
返信する
Unknown (ウルトラゾーン)
2009-09-17 01:20:38
ゴールデンアイ黒いいい個体ですねぇ。真っ黒になったらブラックダイヤって呼んでもいいんじゃないですか!?
うちはダークブルーから生まれたのもほとんどがクリアーばっかりで、こんなもんかとちょっとがっかりですよ(T_T)
返信する
(☆ω☆) (海老馬鹿)
2009-09-17 20:03:58
綺麗な固体ですねぇ(☆ω☆)

僕の目がゴールデンに…笑

写真で見る限りでは黒ですよぉ(o^-')b
返信する
ebiizaさん (えび若丸)
2009-09-17 20:04:52
最近リセット多いのは涼しくなったからですかね~^^;
ついでに爆殖狙いかもしれないですね
無印ソイル明日到着予定なので立ち上げてからの状況をブログに書いていきますね
うまくいけばよいのですが・・・
返信する
北九えびさん (えび若丸)
2009-09-17 20:07:27
無印使うのワクワクしますねw
アマゾニアが通販ないので 他探してて無印にしてみようと思いましたw
安いですしね^^ 
ゴールデンアイ これブラックダイヤと呼ぶには畏れ多いので ブラックタイヤくらいで呼ぶことにしますw
返信する
ウルトラゾーンさん (えび若丸)
2009-09-17 20:10:52
うちでもクリアーは出てますよ^^
クリアーは人にあげたりしてたので気持 黒・青系が増えてきたような気がします。。。
自分的には錆系が好きですね
雌はクリアーでも取ってます
ゴールデアイの固定は難しいです
返信する
海老馬鹿さん (えび若丸)
2009-09-17 20:15:00
結構黒いですよ^^肉眼で見てもブラックです
黒か極錆かを増やしたいですが・・・選別する水槽を増やすことできませんーー;
セパレートしようか考えてます
良い方法ないですかねぇ~~。。。
返信する