えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

高杉水槽台!?

2009年07月24日 14時24分52秒 | 自作


こんにちは~

今日は花金ですねw

花金といっても職業柄あまり関係ないのですが ●■〓ドテ!

しかし こちらは雨ばかりで困っています。

雨降ると仕事に影響しちゃうんですよね・・・(汗)

こんなアホな奴ですが、小さな吹いたら飛ぶような建設会社やってましゅ

社員のおかげで 四苦八苦しながらですがどうにかやってます。(感謝)

明日は休みなので今日は社員皆で焼肉します

暑い中で頑張ってくれているので、少しくらい精力付けてもらわないと・・・


話は急にエビに戻りますが

黒ビーを撮ってみました グレードは良くないと思いますが、白いとこが綺麗な個体です

結構お気に入りなんですよね

近頃はブラックシャドーやブラックダイヤの影響でしょうか・・・

黒ビーが人気あるように思えます。

ブラックシャドーとかいいですよね~欲しいけど まだ高いので我慢してます。

ただであげるよ~って方居たら遠慮なく言ってくださいwお願いしますww
100・・・200%いないでしょうが(汗)



ジャジャーン!!

手作りで水槽台を作ってみました

高さ・・・高くね?と思いませんか?? 高杉です はい

小さい水槽と自作水換バケツを置く為に高くしてみました

工具や材料は、仕事のあまりなどを利用できるのでタダです

まぁ この材料はホームセンターで買っても千円しないと思います

あれこれ使うと¥高くつくので全て同じサイズの安材料で作りましたw



上に乗って軽くジャンプしてみましたが壊れないので テストOKですw

土日利用して また何か作ってみようかな~ なんて考えてますが・・・

なかなか 腰の上がらない奴なんで・・・予定は未定な感じですw



なんとなく 上手く撮れたっぽいので載せてみました

写真上手くなりたいので 下手な鉄砲なんとやらで・・・

練習撮りしまくりです 少しづつですが、数打たなくてもよくなってるような・・・

気がしているだけです はい

さて これから焼き肉の用意に入りま~す

しょうもないブログですが、いつもご覧頂きありがとうございます。

これからも宜しくお願いします m(_ _)m


ランキングに参加しています   ↓↓↓

本日もぽちっとお願いします
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラゾーン)
2009-07-24 18:02:45
はじめまして!
黒白ビー綺麗ですね~
うちは赤白しか飼っていないんですが、そのうち黒白も飼ってみたいなぁと思ってます。ブラックシャドーやブラックダイヤもそのうち・・・安くなったら飼いたいなぁ。
自作の水槽台は頑丈そうですね!うちにも作ってください(笑)
返信する
Unknown (ケン)
2009-07-24 22:30:33
久しぶりっす!
誰か分かるよね?


元気そうでなによりです!!

シュリンプやってるんだね~。
mixiでブログやればよかったのに。
また覗かせてもらうよ~(笑
返信する
やったー初コメ!!! (えび若丸)
2009-07-24 22:35:02
ウルトラゾーンさん 初めまして!!
初コメントありがとうございます^^
うちの蝦達は高グレード個体はいませんが
それなりにエビの飼育楽しんでます。
何と言っても 眺めていると癒されますよね
時間忘れてしまいますw
今日は焼き肉だったので酔っパですが・・・

これからも是非!コメントくださいね

水槽台下手ですが 下手な分だけ頑丈に作ってます(爆)
そのうち格安にてブログで販売しちゃいましょうか?^^(材料費代くらいで)

まじ嬉しいです。

初コメありがとうございました。

返信する
ケンちゃんお久しゅー!! (えび若丸)
2009-07-24 22:39:28
おーっ!!ケンちゃん ご無沙汰です。
はい!!シュリンプは長く付き合ってます
多趣味なんですよ^^
今はこっちの趣味に没頭してます
またその内あちらの世界でも復活するかもしれませんが、今は付いていけないです
また遊びにきてくださいね

嬉しい事は続くなぁ~~(^^)ウキウキ
返信する
はじめまして~!(^^)! (エビR)
2009-07-25 07:19:56
水槽台すごいかっこいいですね!!

即買いますよ(^o^)/
返信する
えびRさん (えび若丸)
2009-07-25 13:59:50
初めまして!!
よろしくです^^
水槽台 恥ずかしいですよ~
安い木材ですけど クリアー塗料塗ってます
自分はなるべくお金かけずにやりたいので
手作りで作ってみましたよ
後ろに見える90スリムの台も自作です
商品としては、売れるような物ではないです
(恥)^^;
そのうち腕が上がればブログ注文受けるかも!?ですね(笑)
これからも宜しくお願いします
返信する