えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

新種誕生するのか!?

2010年05月01日 22時01分01秒 | 日記



^^; 滝汗


こ。こんばんは・・・


なんか前回の更新で どんびきされた方多いようなので・・・


本日はは真面目な内容で・・・ (笑)
(実は知り合いから・・・あなたの頭の中を開けて視てみたいと言われましたw 汗)


実は 新しく立ち上げて選抜した水槽に試験的に練爆Ver.2.0(仮名)を与え続けていました 


過去ログ  こちら


TOP画像のエビさん達がいる水槽です





投入当初よりも色揚げ効果がよくでてきたかなぁ~


なんて思ってますw





まだまだ試験段階ですので 販売の方は致しませんが 


結構いい感じではないかと思っています 


更に成長速度の方も観てましたが・・・


なかなか速いスピードで成長もできたようでw 




早速抱卵が始まりました!!





暑くなる前に この調子で同グレードくらいの個体ががたくさん殖えてくれたらと思います 


ただ・・・うちのエビは 足への色のりがまだまだって感じですね 


1年後くらいには足が真っ赤な個体にできるといいですが・・・(夢)


それと新水槽ができてから  あまり登場しなくなった

降格となった旧殻厚個体水槽もたまには  パシャw




選別予定でしたけど・・・ ソイルが 


この状態だとやっぱリセットですかね!?


GWリセット予定でしたけど・・・まだソイルの準備ができてません


なんだかんだ言ってGW開けてのリセットになりそうな気が・・・(爆)


それでは最後に


楽しみな抱卵個体画像ですw↓ 




手前のタイガーに見える個体 


実は単なる タイガーじゃないんです 


ある個体×ある個体のF1

×レッドシャドー!!


それが成功して抱卵中です 


この他にも只今面白い掛け合わせを実行中!!


またブログの方で誕生報告致しますので 


今後の珍種誕生にに期待下さいww 



それでは皆様も楽しいGWをお過ごしくださいね  



アクセスランキングに参加してます! ポチッとしてもらえると喜びます♪

m(_ _)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

毎日ポチをありがとうございます!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (常総えび)
2010-05-01 23:40:55

練爆てりあ2.0試してみたいですね~w

お試しの時は、是非、声をかけてくださいね~。

新種の方も、変わった個体が生まれると良いですね。
返信する
Unknown (北九えび)
2010-05-01 23:52:13
こんばんは^^

練爆てりあ2.0ですか~??
現行でもかなり食い付きいいのに、
色揚げも+ですか??

完成を祈ってます^^

綺麗なえびばかりですね~^^
返信する
Unknown (TAKE☆)
2010-05-02 09:38:45
新種できたら








・・・・・下さい。w
返信する
こんばんわ~! (エビR)
2010-05-02 22:33:06
ハイブリッドですか~^^
楽しみですね♪
練り爆てりあ2.0も気になります(^O^)









返信する
お久しぶりです! (るたちゃん)
2010-05-05 01:08:44
練り爆てりあの違うバージョンが出たんですか??
とっても気になります♪
いろんなかけ合わせもすごいですね!
また報告楽しみにしています
M-Bさんの新しい店舗もとっても楽しみですね
返信する
はじめまして。 (暇人)
2010-05-08 11:42:19
このサイトでははじめましてですね。よく、MBRANDに出没しておりました高校生(現予備校生(笑))です。おわかりですかね…

新種誕生すると良いですね。家でも一匹奇妙なやつが出始めました。

練り爆てりあ2…販売楽しみです。現在練り爆てりあ使わせてもらってますが、爆殖中です〓
おかげで、今年も小遣いに困りそうに無いです

色揚げ効果を期待してます。

それでは、また
返信する
常総えびさん (えび若丸)
2010-05-09 03:55:48
練爆Ver2はまだ試験段階です^^

うちで何度も安全と効果を試してから

練爆2へ切り替える予定ですw

まだまだ時間掛かると思います 汗

もちろん!練爆2を自信持って公開できるときには

常総エビさんにお声かけますよ!^^

その時には宜しくお願いします♪
返信する
北九えびさん (えび若丸)
2010-05-09 03:59:28
ありがとうございます^^

実は練爆の餌食いの方はまだセーブ状態なんですw

あるものを増やせばもっともっとエビ団子にできるのですが・・・

稚エビが巻き込まれることを防ぐ為に

ほどほどに抑えてあるんですw

色揚げに関してはver2で更に強化する予定です^^

また宜しくお願いしますね♪
返信する
TAKE☆さん (えび若丸)
2010-05-09 04:00:30
新種wwまだまだ先になるかと思います^^

できたら・・・考えますね(笑)
返信する
エビRさん (えび若丸)
2010-05-09 04:02:46
何処にもいないようなエビを作ってみたいです^^

そう簡単にはできないかもですが・・・汗

こういう掛け合わせもエビ飼育の楽しみ方ですね♪

練爆の方も徐々にグレードUPしていきたいとおもいますw
返信する