えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

新モスラ水槽

2010年04月06日 03時23分36秒 | 日記



おはようございます・・・ 


・・・って    まだ朝じゃないし・・・ 


最近 子供の夜泣きで真夜中に起こされてしまうんです 


なんでか・・・   夜中に大声で泣き出して 凄いジラくっちゃって


必死に泣きやませようと抱っこしたり・・・エビ見せたり・・・


いろいろやってると眠れなくなっちゃいまして


今宵もまた・・・


もうすぐ2歳になるんですけど 保育園がストレスになってるのか


何でか分からない    ただ自分に似てか 


もうエビや魚が大好きなんですw


それで、子供用にピンポーパール水槽(20C)を作っちゃいました


さすがの嫁さんも子供用にという理由で作った水槽にはケチつけないですね 


いやいや・・・本当に子供用ですよw (笑)


昨日は昨日で屋外のビオからメダカを掬ってきて


プラスチックの筒状の密閉した容器に酸素石と水草とを入れてあげたのですが・・・


保育園にも風呂にも持って行って   離すと大変なことに


今もやっと泣きやんで メダカを枕元に置いて寝ています 


仕事終わっては、公園や海で疲れるまで遊んでるんですけど・・・ なぜ^^;


そんな時期なんでしょうかね 


パパとして頑張んなきゃですね


それではエビ話w


やっとこさ レッドシャドー×黒ビーのハイブリットを引っ越ししたのですが 



(60Hをセパレータで仕切って黒・赤に別けてます。)


今度は、新水槽への引っ越しをしました



一本目はモスラ水槽にすることに 



よくブログに登場した殻厚水槽から 27匹くらいを掬いだしましたw

殻厚と言う割には・・・一匹 丹頂系の薄いの入ってますがww


この水槽も去年の9月下旬に選抜個体7・8匹スタートでしたけど

あっという間に200匹以上に爆殖してくれました 

さすが!!    練○△□ww 





水合わせ中に一匹サテライト内で☆が 


水合わせ失敗したのか  脱皮直後だったのか・・・


その後は、水槽内では☆出てないです


水槽内の様子です↓



移動のストレスで薄くなっていた個体もw

水槽内で落ち着いて 本来の色に戻ってくれました 



今回は27匹-1匹(汗)=26匹の若エビからのスタートです

綺麗なモスラが爆殖してくれると嬉しいのですが・・・ 

目指せ半年後"500匹"!! 


この後に日の丸水槽を作りました 

元々、モスラより日の丸派なのでw こちらの方へ力を入れることに 

鬼選!!


次回は日の丸水槽の様子をUPします!!


そろそろオクにも出陣予定 ・・・って何だそうか・・・ 


ではでは・・・




アクセスランキングに参加しているので↓のバナーをポチッとしてもらえると、えび若丸は喜びますw

m(_ _)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村


 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (常総えび)
2010-04-06 08:28:01
おはようございます。
半年で500匹
ママえびさん大忙しですねぇwww
オクの方めっちゃ期待していますよぉ~
返信する
Unknown (kabu)
2010-04-06 19:00:47
ピンポンパールは可愛いですよね~癒されますね。
キレイなえびちゃんですね~半年で500匹!
うちもそのくらい爆殖するようにがんばろう~!
返信する
Unknown (TAKE☆)
2010-04-06 20:28:44
うちも新しい血を入れようかな?
でもゴールデンアイがご懐妊なので、とりあえず放置です。
返信する
常総えびさん (えび若丸)
2010-04-07 04:34:14
(笑)半年で500は無理かな!?^^

練なんちゃらに期待ですww

オクの方も時間にゆとりができる日を狙って出品したいと思います

その時には是非w m(_ _)m
返信する
kabuさん (えび若丸)
2010-04-07 04:36:43
ピンポンパールの泳ぎ方可愛いですね^^

子供は金魚の真似して口をパクパクやってますww

デブデブと呼んでますね^^;

爆殖の春です!お互い頑張って殖やしましょうね!
返信する
TAKE☆さん (えび若丸)
2010-04-07 04:39:07
新しい血ですか?

たまには入れた方がいいかもしれませんね^^

やっぱり殖える勢いが違うと思いますよ!

近親交配より個体も強くなりますしね

Gアイが抱卵中ですか おめでとうございます♪
返信する
Unknown (JES333)
2010-04-07 14:19:06
初めまして。常総えびさんより餌のサンプルを頂きました!

夜泣きの件ですが、ウチもその頃ありましたね・・・毎夜・・・
携帯のアニメーション付き着メロでお気に入りが
ありまして、それを流している間だけ泣き止んでおりました(^^;
何かお気に入りで気の紛れる物があればご機嫌直ると思うのですが・・・
頑張って下さい。
返信する
Unknown (えび若丸)
2010-04-08 15:42:17
初めまして^^

常総エビさんから練爆いただきましたか~

ご使用ありがとうございますm(_ _)m

良い効果があれば検討して頂けると嬉しいです

JES333さんのところでもそうでしたか^^;

可愛いけど寝不足続くときついですねw

携帯のアニメーション! なるほど~^^

早速 今晩からでも試してみようと思いますw

これからも気軽にコメントしてくださいね!
返信する
JES333さん (えび若丸)
2010-04-08 15:43:31
あれ!?名前が入らなかったです^^;
返信する
こんばんは^^ (蝦心童親父)
2010-06-05 20:04:12
夜鳴きですかヽ(*´□`*)ッ元気の良い証拠です・・・2歳ですか?
むむ(*´ω`)ヾストレスでしょうね!

おおーヽ(*´□`*)ッ今から生き物に興味があるのなら、将来楽しみですね♪

エビをここまで、綺麗に育て上げれるんですからヾ(*ゝω・*)ノ自信を持って、子供の微妙な信号をキャッチしてヽ(*´□`*)ッ夜鳴きしないように、強く育ててくださいね^^v
返信する