えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

新選別組屯所工事 続編w

2010年08月17日 21時22分38秒 | 日記



えび若丸の夏休みは日曜まででした~ 


こんばんは~  この数日の暑さ・・・  


殺す気か~!!(ダチョウ風w)って叫びたくなるような暑さですね 


楽しみにしていたお盆休みも3日だけ


また 正月まで頑張んなきゃいけないと思うと・・・なんだか憂鬱 


なんたって ニート社長と従業員に呼ばれてるくらいですから  (苦笑)


お盆休み最終日には焼肉を食べて元気出してきました  




嫁のお母さん そう おばーちゃんブリードの義母と長く飲みながらエビ話w


子供は先に疲れて寝てしまってw  心霊写真のように写ってますw


一日仕事を真面目にこなし 


今日はお昼から 誠えびさんが暇そうだったので


手伝ってもらって 新選別組屯所工事をしました





写真に後ろ姿が写っているのは 維新えびさんですw


夕方仕事が終わってから手伝いに来てくれて 


お蔭さまでかなり捗りました  またお願いしますね(爆) 


心霊写真のようにピンボケでタオルを巻いてるお方との共同制作した水槽台はこちら 





THE 素人!!


隙間が  3mmくらい開いちゃってます


まぁ~仕方ないので。。。   このまま使うことにします(笑)


新選別組屯所については、またブログで経過報告致しますね 


本日の画像は、コメントにフク福えびさんが気に行ったと書いていた個体達ですw


本日の画像!!





この個体はシャドーとの掛け合わせはしていませんよ~ 


この個体とシャドーの掛け合わせは既に産まれています 


まだ掛けて殖やしていますが 





また公開できるような個体に固定出来ればブログにしたいと思いますw


では・・・



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フク福えび)
2010-08-17 22:29:22
やっぱりイイ~(笑)

なんか、地味に気に入ったんですよね~☆


家は、崩壊しちゃったせいでレッドビーが壊滅状態に…


また殖やさなきゃ…

頑張ります!!

返信する
Unknown (フク福えび)
2010-08-17 22:32:01
やっぱりイイ~(笑)

なんか、地味に気に入ったんですよね~☆
新選別組屯所工事、がんばってくださ~い(^o^)/

家は、崩壊しちゃったせいでレッドビーが壊滅状態に…


また殖やさなきゃ…

頑張ります!!

返信する
こんばんわ^^ (エビR)
2010-08-17 23:09:50
2番隊隊長としてはお手伝いに行きたいですがちょっと遠いので・・・

本州の反対側で一生懸命応援致しますね(^^ゞ
返信する
Unknown (常総えび)
2010-08-18 00:54:16
トップのえびちゃんが目から離れませんw

良い感じのえび部屋ですね~^^
なんか、こっちまでわくわくしてきますねo(*^▽^*)o~♪

完成が楽しみです♪

熱中症には気をつけてくださいね~^^m

返信する
Unknown (yasuえび)
2010-08-18 01:25:08
やっぱスタミナ付けるには肉ですよね!
僕も今日(もう昨日か…)外出先で昼食に
ホルモン屋でランチコースガッツリ食べて来ました^^
屯所内、結構な広さですね♪
こういう記事、僕としても勉強になりますので
完成していく様が楽しみです^^
とにかく暑いので、くれぐれも熱中症などに
気をつけて頑張って下さい♪
返信する
だいぶ進んでますね (naka)
2010-08-18 08:17:56
水槽台製作だいぶすすんでますね
お役に立てるかどうかわからないですけど、
今度工具持ってお手伝いいきましょうか?

あと補強をもう少ししたほうが、いいかもしれませんね~
返信する
Unknown (商売繁盛)
2010-08-18 10:32:19
工事進んでますね~
いっぱい水槽が設置出来ますね^^

THE素人でも、頑丈で使用に問題なければOKです

現場はクーラー完備?
熱中症には気を付けましょう^^
返信する
Unknown (つな。)
2010-08-19 02:49:58
最高ですね!!どんどん形になってくるとさらにワクワク♪
ずら~!!っと水槽が並ぶ日を楽しみにしてます~!

暑い中の作業、水分補給はしっかりです!
返信する
フク福えびさん (えび若丸)
2010-08-19 07:28:26
あちゃちゃ~^^;

崩壊しちゃいましたか 汗

秋までゆっくり立ち上げて また頑張りましょうね!

地味だけど面白い個体でしょw

固定は難しそうですが・・・^^;
返信する
エビRさん (えび若丸)
2010-08-19 07:30:22
2番隊長さんが来てくれると心強いんですけどw

さすがに端と端ですもんね~^^;

屯所の進捗状況をブログで報告しますね

応援ありがとうございます♪
返信する