えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

レッドシャドー×・・・公開!!

2010年02月05日 00時56分47秒 | 練爆てりあ



       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ


こんばんは~!!


本日は、なんとか更新余力がありましたw


しかし・・・特に変わった事もなく   更新ネタに困ってしまいます


水槽を見つめながらネタ探しw  


・・・(笑)


まずは・・・久しぶりにゴールデンアイを撮ってみました



目測で10mm~12mmくらい


稚エビ~幼エビ どっちで呼んだらいいのって際どいサイズです 


ゴールデンアイのこのサイズで これくらい色のってれば まぁまぁじゃないでしょうか 


期待の幼えびちゃんですw


それと久しぶりに練爆てりあの宣伝させてください・・・


この最近よく撮影に使ってる水槽なんですが・・・ 


去年の9月下旬~10月くらいに7匹でスタートしました 


選抜部隊により選ばれた・・・少し前にUPした殻厚系の水槽です




この水槽には練爆てりあを与え続けています 


稚エビの生存率はかなり高いと思いますw 


30C水槽なんですけど・・・おそらく 120~140匹くらいまで爆殖状態を続けています 


練爆てりあ食事中を少し拡大



稚エビも混ざって良い感じだと思います


それと・・・サウザー(究極丹頂w)と赤足2軍の掛け合わせ水槽はどうなったかというと



こちらも練爆てりあのお蔭なのか 


数では負けていません  稚エビがうじゃうじゃです 


掛け合わせによって産まれてきた個体達の表現はバラバラですけど


期待できそうな子達が結構産まれています  


そして!!  


よくブログ観に来てくださる方には判りやすいとおもいますが 


まだ飼育日数も少ないレッドシャドー水槽!  





気がついておられる方も居たのでは?? 


そうです  掛け合わせに使っていた個体は 


 黒ビーだったんですw


隠していた訳ではないのですが  ネタ不足を予想して取っておきましたww


こちらは初めに黒ビーの♀8匹とレッドシャドー4匹を容れたんです 


もう100匹~120匹くらい のハイブリット達がいます 


そ、それが・・・黒ビーの♀を取りだして 黒ビー水槽に戻したいのですが


抱卵孵化即日抱卵を繰り返してしまう為・・・


まだ5匹の黒ビーの♀を取りだせずにいます 


そんなにハイブリット殖やしても仕方ないのですが・・・


本日は自分の作った練爆てりあの紹介。。。 


自画自賛の内容ばかりですいません  (額をつけて土下座)


お蔭様で初期材料分については、ほぼ完売です


ご購入してくださった方々ありがとうございます 


うちのエビ用とサンプル用に取っておいた練爆てりあも出す予定です 


これが完売したら材料の関係で間があくかもですが・・・すいません 


それと・・・汗


しばらくは更新とコメント返信でいっぱいになりそうなので


皆さんのブログへはコメント残せず・・・読むだけ読んでもポチ逃げ状態になるかと思います


 すいません~~


ブロ友のみなさん見捨てないでね・・・


それでは最後に本日の一枚!!




漏れ水槽をなにげに撮ってみました 


なぜかこういう個体に限ってピントが 



では・・・


ランキングに参加してます
   
 
みなさんのお蔭でランキング上位なんとか継続です

いつもポチっとありがとうございます。m(_ _)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北九えび)
2010-02-05 08:06:42
おはようございます^^
やはり『練爆』っすね~!!
うちもいい感じで増えてますよ~!!
間が空くのか~!
またなくなる前に購入しに行くかなw
返信する
Unknown (TAKE☆)
2010-02-05 18:40:12
酔っ払っています。

順調でしょうか?
うちは水草のほうが順調です。
返信する
Unknown (えび富士)
2010-02-05 21:58:18
ブログ更新もままならんぐらい忙しいとは
良い事ですww
今はうちも安い仕事をいっぱいしてますよ><;
でも動かなくて0円よりもマシですから^^;
年度末までお仕事がんばれ!!
返信する
北九えびさん (えび若丸)
2010-02-06 04:56:24
練爆の効果なかなかでしょw ^^;

なるべく間を開けない様にしたいです・・・

でも材料の関係で・・・汗

違う材料使って質が落ちるのもなので

間があいたらすいません 汗
返信する
TAKEさん (えび若丸)
2010-02-06 04:58:01
酔っぱですか^^

自分もよく飲みながら皆さんのブログ拝見させて頂いてます(笑)

水草の調子がいいのならエビも良くなるかもですよ♪ ^^;

返信する
えび富士さん (えび若丸)
2010-02-06 05:02:40
いま山口県内は超忙しいと思います^^;

リース機械もなく・・・材料の入荷も遅れて

工期間に合うの!?って感じなので・・・汗

みなさん大変そうですよ^^;

人手も足りなくて毎日いろんな業者から電話がじゃんじゃん鳴ってます orz

3月中頃までなんですけどね~

こんなのが1年中続けば・・・(¥O¥)/♪

やはり現実は厳しいです Ojz

返信する