えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

えび若丸特戦隊!!

2010年02月04日 00時12分46秒 | 日記



いやぁ~。。。 参りました   


えび若丸のやってる仕事って 一年を通してこの時期が一番忙しいのですが・・・


昨日もポチッと  仕事を落札してしまい (実際には紙入札です


ただいまこんな状態です


ブックマークの誠えび  パニクってますww


お~っ!!  なになに?ww


いま誠えびのリンク貼るのにURL分からないのでお気に入りから行ってみると・・・


なにかイイ事が起きたみたいでした 


頑張ってると良いこともあるもんです  


ところで・・・w 前回の続き!!


特選隊ではいけなかったですね 


特戦隊です 


まずはこの水槽




まえに立ち上げてセパレータで仕切った60です 


何も入ってないように見えますが・・・


右側にブラックシャドー×レッドビーのハイブリット繁殖可能サイズF1が5匹います


この水槽には、うちで産まれたシャドーのハイブリットを入れる予定です 


孵化しているハイブリットも100匹くらいで・・・


ハイブリの見た目レッドビーと黒ビーがいるので左右に別けるつもりなんです 


話跳びましたけどw 


この水槽・・・窓際なので茶ゴケが凄いんです 


それで投入したのが コレです




特戦隊 No.1


みなさんご存知のオトシンクルス!!


そして





特戦隊 No.2


イエロースネール!!


こいつは初めてみました 


近いと言っても遠いですがw 仕事帰りに寄ったアクアハウストロピクスさんにいました


値段は高いな・・・と思いましたが


珍しいとのことで  ついつい買うことに・・・


よく苔も食べてくれるらしいので、、、今後に期待します


トロピクスさんの水草水槽はめちゃくちゃ綺麗です


水草の状態もばっちし!!  


お近くのかたは一度行ってみる価値ありです 



それとw





特戦隊 No.3


ピグミーグラミー!!


これは前回新しく立ち上げた水槽に容れました 


水槽内で発生するいや~な虫対策です 


アマ使うと・・・プラが湧きやすくないですか 


パイロット件 いや~な虫対策にはもってこいだと思い  容れましたw 


もちろんゲジもパクパク食べちゃいます 


うちにはいや~な虫居ないので新規立ち上げの場合には厳重注意ですw 


今後 仕事の方が忙しくなるので更新頻度も落ちたり


コメントへの返信が遅れたりすると思います 


そして皆さんのブログへのコメントもできないかも・・・


すいません・・・


余裕のある時には、もちろん更新します 


決して某掲示板での件ではありませんので・・・  (知人から聞きました


某掲示板のかた・・・お手柔らかに


では・・・


ランキングに参加してます
   
 
みなさんのお蔭でランキング上位継続中です

いつもポチっとありがとうございます。m(_ _)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (naka)
2010-02-04 01:29:20
あれ?トロピクスって
もろうちの近所で仕事されてますね~
あそこもレイアウト水槽かなりのレベルですよね。
うちはゲジ対策にレインボースネークヘッド入れてますよ。
ゲジが沸いたらエビ移動させてスネークヘッド入れたら一晩で綺麗になりますよ
30cm水槽でも飼えて丈夫で、よく懐くし、餌ねだる姿が可愛いのでお勧めです
水槽のあきがあったら是非試してみて下さい
返信する
Unknown (北九えび)
2010-02-04 09:27:01
仕事ゲットンですか!!
今の内に蓄えておかないといけませんね!!
最近は入札くじ引きで負けてますw
くじ運も強くなくっちゃいけませんね^^
体には気を付けてね~^^


ハイブリットも順調そうですね^^
水槽もまた増やさなくちゃいけないのでは!?w
返信する
Unknown (るたちゃん)
2010-02-04 15:40:30
お仕事お疲れ様です!!
トロピクス、うちも行ったりしますよ♪
水草水槽もすごくきれいですよね
最近は熱帯魚を飼ってないのであまり行ってないですが
いや~な虫対策の魚さん
覚えときます!!
返信する
Unknown (えび富士)
2010-02-04 22:36:18
お仕事ご苦労様ですww
お忙しいなら仕事手伝いますよ(笑
セパレーターの穴ってチエビは大丈夫
なのですか?隣に引っ越したりしないのかな?
返信する
nakaさん (えび若丸)
2010-02-05 01:01:51
そうなんですか^^

宇部だったんですね!

自分は仕事の関係で山口市によく行くのですが

その帰りに寄りました

山陽小野田です♪

近いですね!!

スネークヘッドですか 大きくなりません?

でも良いこと教えていただきました

今度ショップで見かけたら飼ってみます^^
返信する
北九えびさん (えび若丸)
2010-02-05 01:05:32
順調に殖えてるのでセパレータにしました^^;

これでもできる限り水槽の数増やさないようにしていますww

同額くじ引きですか^^;

どこもそんな感じなのですね・・・汗

この厳しい状況で生き残るには運も必要ですね

稼げるときに稼ぐしかないですよねーー;

頑張ります♪
返信する
るたちゃん (えび若丸)
2010-02-05 01:08:46
エビやってると・・・

いや~な虫対策はいつか必要になる日も来るかもです^^;

トロピクスさんの水槽ってまるで雑誌の表紙にでるくらいの美しさですよね♪

水草の葉の一枚一枚まで手入れしているような・・・

褒めすぎかw
返信する
えび富士さん (えび若丸)
2010-02-05 01:13:02
まじで手伝ってほしいくらいです^^;

でも業種的な違いもあるし・・・

安いし・・・滝汗 きっとえび富士さんやらないですw

忙しいのはいいことなんですけど^^;

なにやってるんだろ・・って毎日ですw

っていうか・・・防府まで行かれるんですね!

通いですか??@@ 朝きつそう~~
返信する
えび富士さん(2) (えび若丸)
2010-02-05 01:14:54
セパレータの穴を通れるのは凄く小さい頃だけです^^

なので交雑する前には別けられますよ
返信する
スネークヘッド (naka)
2010-02-05 01:25:22
僕の飼っているスネークヘッドは
レインボースネークヘッドって
小型のスネークヘッドで大きくなっても
15cmくらいしかならなくて
30もしくは45cmくらいの水槽で飼えますよ。

慣れると首振って餌ほしがるので可愛いですよ
丈夫で飼うのも簡単ですよ
気をつけるのは飛び出しくらいですかね
返信する