えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

レッドシャドー×●●●

2010年01月24日 15時09分25秒 | 練爆てりあ



疲れてたので久しぶりの ”爆睡w” 


最近寝不足続きだったので昨日から死んだように寝てましたw


元気満タン!! 

少し頭が冴えてきたので・・・ネタ切れですが 写真を撮りながらネタを考える事数分 


・・・チーン! (一休さんのつもりw)


・・・ってネタに入る前にw TOP画像のエビちゃんを撮影したのですが 

一番アップでいい写真に貝が邪魔しちゃったので上の写真をはじめに”ペタッ” 

本当はこの画像使いたかったんです 



よく登場するお気に入りのエビちゃんです 


さて!それではみつけたネタへw  


自作の練爆てりあ実験用に使った水槽です



【水槽紹介】

30センチ水槽で濾過は画像で見える・・・またいきなり名前忘れた(爆)

投げ込み式フィルターにリング濾材を入れた物のみ 

床砂は・・・昔から家にあった白い砂w いい加減ですいません 

この水槽にはこんな個体達が



中国ビー 香港ビー達です 

ソイルを使うとソイルの力で水質の環境が上手くいくかもしれないので

何も効力の無さそうな状態での"練爆てりあ"効果実験です 

この環境でもミジンコはたくさん発生して抱卵個体もでてきました 

その抱卵個体達が先ほどみると卵を落としてます・・・

きっとこの水槽に稚エビがいるはず!! 

床が白くて孵化したてをみつけるのが困難なので

追って状況を報告したいと思いますw 

(日頃この水槽は水草ストック水槽にもなってます)


それと!

レッドシャドー純血も2匹無事に抱卵しましたが 

実はこの水槽には別に掛け合わせの♀個体達がたくさんいたのです 

ハイブリット稚エビ達もたくさん産まれてます 



拡大↓↓↓



まだ小さいので判断難しいですが・・・

見た目にレッドビー&黒ビーばかりですw  

ただいま稚エビが推定100匹はいると思われます・・・

まだ抱卵中の掛け合わせママさんも5匹 

もう少し大きくなると体色もハッキリしだすかと思います 

レッドシャドーのいいとこ受け継いでくれないかなぁ~と思う今日この頃


それでは最後に本日の一枚!!



写真の雰囲気はいい感じなのですが 

透けちゃってます 


ではでは・・・


ランキングに参加してます
   
 
みなさんのお蔭でランキング上昇中!!

いつもポチっとありがとうございます。m(_ _)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ヤフン☆)
2010-01-24 18:40:37
練爆てりあの実験水槽、「開発者の使命」ってやつですね!

掛け合わせは「開けてビックリ玉手箱」の要素が大きいので、ワクワクしますね♪

何よりも寝不足が解消されてよかった、よかった♪
返信する
こんばんわ! (エビR)
2010-01-24 19:18:48
掛け合わせ水槽は楽しみですね!
稚エビくんも少し雰囲気が違うような( ..)









返信する
こんばんは (るたちゃん 旦那)
2010-01-24 22:13:02
仕事少し落ち着いたのでしょうか?
えび若丸さんは仕事も大変なのでご無理されないように
気を付けてください。

相変わらずえびちゃんも順調みたいでいつも
楽しみにしています
掛け合わせて、見たことのないかっこいいの
期待しています
返信する
Unknown (よし)
2010-01-24 23:08:01
遺伝の法則をよく理解してないですが、ハイブリッドってF2からが楽しみな感じになりそうですよね!!
ウチのハイブリ計画は入れてるのがどちらも親サイズじゃないので、まだしばらく先になりそうです…
返信する
Unknown (北九えび)
2010-01-24 23:55:15
2枚目の画像絶妙な位置で邪魔してますね^^

実験用水槽の稚びーはたしかに
見つけにくそうですね^^

返信する
Unknown (えび富士)
2010-01-25 01:16:50
あぁ~上手く撮れてるのにもったいない><;
貝の奴め~!!
なんだか巨大マロにも見えるかもww
ガラス面に近い幕マクロ撮影は要注意ですネ(笑
返信する
Unknown (えび富士)
2010-01-25 01:18:05
幕マクロ撮影ってなんやねん!!
間違えに気づいてしまったえび富士でしたww
返信する
Unknown (やぶえび)
2010-01-25 10:00:51
稚エビ100匹、爆殖街道アクセルべた踏み状態ですね(笑)

春になったら水槽追加ですか?!
返信する
Unknown (taniicha)
2010-01-25 18:07:54
はじめまして!taniichaと申します。
雑誌でしか見たことないエビちゃん達ばかりでビックリしています。しかも繁殖まで・・・。
私はやっとレッドビーの繁殖に成功して喜んでいるレベルなのでよかったら色々と教えてください。
リンクいただきたいのですが、いかがでしょうか?また遊びにきます。
返信する
Unknown (toshi)
2010-01-25 22:44:08
お久しぶりです^^
爆殖テリアの効果楽しみにしています^^。
ランキングも上がってきましたね^^
ポチッ♪
返信する