えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

コバルトブルー丹頂!?

2009年08月29日 13時17分58秒 | 日記


こんにちは~! 

最近 睡眠時間が少な過ぎて・・・頭がボーっとしてたんですが・・・

昨夜は久し振りに長い睡眠がとれて 頭スッキリ!!

パワー全開!!

                ∧   ___
               /' '|  /  .../  ノ|
              /   |/ ∧  / // |
       ____/   /  /.∧ /'/,,/  |
       \ ヽ   ̄ ̄\/ ../../ ヾ/'  /  |
        ''\ ⌒─   \/,,,/ . |  /   |
 ヾ     / ̄ ̄ ̄\ \ , | /   | / /|         /
  ヾ../  二二/ ̄ ̄\,,/ ̄ヾ  /,,// ,,| |         /
     ̄ ̄ ̄/ ̄___ | / 丿|\/  丿ノ__       /_
 \     ∠--ア    ''/ /./ ,| ,|   ///      /
  '\      // / ̄ /ノ''/''| |, | /'' /       /      /
         |//<|\μ_//..  .レノ| ̄ /"       /    ,,//    //
 ┌──┐  レ  .|ヽ_°..°__」. ∂ノ,....,/ _      ' /   //    /
  |  | |     . | 丶___~~~~~  /  ̄ ̄/      ''/  //
  |  | |  __ .ヽ. ト ,)  ノ| ̄ ̄ ̄         //
 ,,│ ││..│ //へ、ヽ.二 ./../'┐                /
  \ \\│,,//  '''ヽ─,/..// ̄ ̄ ̄|         / /
   .丶. \\|/ // // /'',,,//~ヽ,丿        / /
     ~ヽ..\\ヽ''( / /  ,,( (   |   __,      /   .,/
       ~..\\|/;;;;/   ,, |ヘ   \____へ;\  ,,/    /
     . .ヘ\\\___\   ~\ /,,/|\..\ノ      /
     ( /ヘ)\__ο___;;\_/\,'| .|;;;;;; /     /
      \__//| ,\ \ \ \ \ \|/     /
     /""   /;|\ \    |_|  ~~ ̄~
     \~~~\  | ,, \ \   ) >
  \  ...\ ,,|  |   ,,..>  し  ../|
   ''\   \|~|  ~ ""|へ__/, ,|
          |    ”//|ヾ \   \
  \       |   /  |ヾ \    '\
   '\    .. 《     /ヘ  /   ''\
           < \/ >''\       ..|
           |     | "丶 \/   |
           \__/  \___../"\~
            |_______|       \_______/\
            ,,|_______|        .\______/..\
           /   |         ..\    |
         ,,/   ,, |           ヽ__;;|
           ̄ ̄ ̄~~


それに♪明日は休みなので・・・ギザうれしす

それではエビ話w^^

丹頂水槽見てて 面白い奴発見しました 



前にオークションとかで白エビに青がかかってる コバルトブルーだっけ

出品されてるの見かけましたが うちでも丹頂に青がかった奴をハッケーン 



写真・・・いや・・・うちのカメラでは表現しにくいですが  見えますかね??

見つけていきなり抱卵してます 青い丹頂殖やせるといいなぁ...

ランキングに参加してます
    

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 


ということで・・・お待ちかねのw・・・


えび若丸
本当にあった怖い話・・・†

第一話

    γ⌒⌒⌒"'-^~~、
  ζ  ,,, ,, , , ,,, ,, , ,  ヽ
   ノ シ'"        ゛'ミ i
  (彡           ミミ )
  トシ┏━━ノヽ━━┓トヾ)
   ミ| < ● >  ;;< ● >、|ヽ)
  | ノ ゛ - ' | l ヽ - '  |トiミ
  ヽ_ヽ   、_ ,ィ   / |ノν どうもこんばんわ
     | iii■■ ■■iii /| ν   蝦川純血ですw
     l `ヘ三三ヲ^ l
      ト  ~""~  /
       ヽ__ ノ

ふと...最近友人H君が数年ぶりに訪れて思い出したので書く事にしました

H君とは中学生の頃からの悪友でしたw

この話は20代の頃のお話です 

当時は特にやることがなくても友達と集まったりしてましたw

その日も特にやることもなく皆で暇していたので・・・

心霊スポットへドライブにいこう   ということになり

山口県の有名な心霊スポット21世紀の森へ出掛けたのです

その場所は、駐車場に囲ってあるラインがあって・・・そこで女性が焼身自殺したとか・・・(噂)

運転手がえび若丸 助手席にH君 後部座席にY君と...えび若丸の当時の彼女の 4人

出発!!


いつもは怖い場所巡りしてもどうもなかったのですが・・・

その日は近づくにつれ・・・嫌な気分と頭痛がしていたのを覚えています

行くまでに坂やカーブが多くて...走屋には絶好の場所で、死んだ人も多いとか(噂)

ダムの横を通り・・・ぐねぐね道を通って・・・やっと 例の駐車場へ到着!

怖いけどw強がってwエンジンを切って暗闇を歩いたりしてました。。。

が・・・何も起きずw

当たり前のようにシラケて帰る事にしました

行きは上り坂が多かったので帰りは下り坂w

暫く走っていたら・・・

ん・・・ 前方に何か大きな白いぼやけた物を発見 

左側にガードレールその下は下り斜面で、右側にも上り斜面の場所なんですが...

不明なモヤのような物体はガードレールの外...

車が来ないので止まって じろ~っ

友人達に あれ見える??って聞いたのですが・・・ はぁ??見えないよって言うんです

あれだよ!あれ!!って言うけど誰も見えてない様子...

皆に狸とか狐じゃね?と言われるんですが、、、明らかに大きさが違います・・・

白い煙のような人型なのですが大きさは2m以上に見えました

しばらく見ていると・・・揺れることなくスーっと移動して道路の真ん中で一度停止

えび若丸は向こうから見られてるような感覚と寒気がしました 

未だ誰も見えず・・・

その後またスーっと直立移動して 右斜面の上に消えたのです

そして・・・誰も見えないので車ゆっくり近付いたんです 

確かこの辺りだったよと~っと友人に言いながら その場所へ・・・

右上の斜面(土手)の林の中数メートルの場所・・・

えび若丸は見ました・・・白い煙のような人型に薄らぼやけた人の顔(怖)

眼は鋭くこちらを睨んでいます・・・友人にあれ!!あれ!!見える??(問)

後ろの二人には全く見えてない様子でした 冷汗

でも助手席のH君には見えだしたようなのです 自分だけじゃなくて信じてもらえて・・・よかったのですが・・・

その後は・・・アクセル全開!! 危ない山道を逃げるように退散~~!!

逃げながらバックミラーを見ると・・・道路の真ん中から・・・奴が・・・

見てる~~~~ ぎゃ~~~~!!

何だったんでしょ~~~

無事に帰る事ができたのですが・・・怖くて怖くて皆で眠れなかったのを覚えています 

その数日後 関係あるのか分りませんが・・・後部座席に乗っていた友人Y君が車でガードレールを突きやぶり 川に落ちて流されたものの...

無事に生還と言う事件が起きたのです。。。

無事でよかったです

この他にも色々起きた怖い話がたくさんあるので・・・また書きます。。。

今回のはあまり怖くないかもしれないですね~~●■〓・・・ドテ!

それでは皆さん・・・


ランキングに参加してます
    

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(^^♪ (エビR)
2009-08-29 14:12:00
心霊スポット!
若いころ良く行きましたね!
僕は、そういう経験はなかったんですが以外と信じてます:-)
えびちゃんいい青ですね♪
増えたらおすそ分け楽しみにしてます~(^^ゞ



返信する
Unknown (エビRさん)
2009-08-29 15:34:29
怖かったですよ~><
まだ怖い話たくさんありますw
青い丹頂うまく殖えるといいのですが^^;
殖えたら楽しみにしていてくださいw
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-08-29 15:35:33
↑えび若丸ですw名前入れてなかったw
返信する
Unknown (エビィーザ)
2009-08-29 17:36:53
だいぶん涼しくなってきましたが、更に背筋がゾクッとする話ですね。
話し変わって、ブルー系はすごくきれいですね。色々カラーバリエーションがふえると楽しいですよね。
返信する
エビィーザさん (えび若丸)
2009-08-29 21:15:48
ゾクゾク涼しくなってくださいw^^
そうですね 他では見られないような色の個体を作ってみたいものです 最近では黒ビーの青のりが出てますね~ 丹頂はまだ出てないけど
直ぐにでるかな!?・・・うまく殖えるといいのですが・・・!?
返信する
訪問ども^^ (keita)
2009-08-29 22:19:59
こ、怖いですね。

そんな経験はしたことがありませんが、したくも無いです!ww

あんまり怖いのは、好きではないんですよ。

怖いのは夜に寝れないことなんですよねw

ぽちっときます^^

返信する
ひぇ~ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ (海老馬鹿)
2009-08-29 23:59:58
怖い話…

怖いですε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

僕も小学生の頃から金縛りや心霊体験はしてますが金縛りはさすがに慣れました(^-^)笑

目は一度しか開けた事ないですがその時は…ひぇ~ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

青い固体綺麗ですね(o^-')b

全身コバルトブルー固体作って僕にも分けてくださいm(_ _)m
返信する
こわ!! (北九えび)
2009-08-30 00:12:39
その場所聞いたことある~!!
行ったことは無いですけど・・・(ちゅ~か怖いので行きませんが)

若いころは、よく行ってたな~!!
福岡方面じゃ、犬鳴峠・・・!!
今じゃ怖くて行けない(涙目
返信する
keitaさん (えび若丸)
2009-08-30 11:27:04
^^夜に怖い話は自分も嫌ですね~w
ポチありがとうございます
返信する
海老馬鹿さん (えび若丸)
2009-08-30 11:28:51
海老馬鹿さんも体験あるんですか~
今度是非聞かせて・・見させてください^^;
全身青いのできたら面白いですね
頑張って選別してみます
返信する