えべっさんの釣り

磯釣りを楽しむ釣りクラブの情報です。
懲りない釣り師たちのエピソード・釣り情報を掲載します。

掃除

2017-02-09 22:12:26 | 🐟会員の近況
ボランティアでも家の掃除でもありません。


昨日の続きです。

まず、BBの掃除とグリスアップです。

昨日分解した時、一番大きなBBコロコロとしてました。
こいつです。


50番です。

ブレーキコアとピニオンギアを支えています。
早速注文しました。

これでします。


この中にBBを入れます。

パーツクリーナーを噴射します。
こうです。


次にグリスを圧入します。
こうです。


下が圧入です。
上にグリスを入れます。
Cリングやシールドはそのままです。

BBのコロコロがなくなりました。
でも新品と取り替えます。

他の部品は、パーツクリーナーで固着したグリスやゴミを吹き飛ばします。
しつこい汚れは浸けておきます。
速乾なので火気厳禁です。
こんな感じ


ますますどの部品が何処につくのかわかりません。

準備ができたので、組み立ては来週の週末ですね。

どうなることやら^o^


この桃は、散ってしまいました。

まだ散れません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分解 | トップ | 「えべっさん」釣りクラブの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!!! (SS)
2017-02-11 05:20:47
やっぱり凄いわ!!
流石やなあ!!
Re:凄い!!! (tahan)
2017-02-11 07:02:39
凄くない
なんかせんとボケてくるけん
やる気・行動・考えかたが違う‼️ (SS)
2017-02-11 09:56:58
一緒に仕事しよつた時もそうやった。
いつまで経っても、やつぱり見習わないかんことが、一杯ある。仕事も釣りも人生も‼️‼️‼️
Re:やる気・行動・考えかたが違う‼️ (ebessan193)
2017-02-11 10:01:00
褒めすぎ
ただただボケ防止😵

コメントを投稿

🐟会員の近況」カテゴリの最新記事