木陰にて

東を望むヒルズの庭から...

種なし金柑に初ツボミ

2022-07-03 | ポタジェ



マイヤーレモンの実が日々膨らんきました☆
去年、豊作だったので
今年はちょっと少なめかな~



キンカンも 同じ柑橘でしょ! 



だから..
同じ5月が開花とばかり
7月.. まさにこれからが開花時期ですって
ツボミを見付けて もうビックリyo


種なしキンカン≪ぷちまる≫







ワイン葡萄


去年 移植した
大実で美味しいブルーベリーが
甲斐あって鈴生り..
..だったのはきのうまで。。



完熟した途端コレ!
消えちゃいました


身軽になったブルーベリー

ポタジェでは...
トマトの食べカスを発見
もう~
野鳥の被害にうんざり‥




1つも花を咲かせない西瓜を撤去




新ショウガの千切りを甘酢(おいしい酢)で保存
1年中 重宝しますyo



  

最新の画像もっと見る