木陰にて

東を望むヒルズの庭から...

大切なクリローを養生

2021-03-05 | クリスマスローズ

10年ほど前、ブログ友さんに頂いた...
大切なクリスマスローズ
大株だったのに
ちょっと怪しくなってきました

【こもれびの小径】で
2012.4月4日UPした姿はホントに素敵でした

このままでは可哀そう~
鉢で養生させた方がいいかも
ってことで...

そ~っと掘り起こしてみたno

黒く腐った根がある割には
土の中に隠れた小さな新芽が沢山
ふかふかのベッドで秋まで養生したあと
もう少し大きな鉢に植え替えてあげま〜す







そして、この子...
思ったほど可愛く無くなってきたので
その後地に...
土を入れ替えて植えちゃいました






*************************************


ほぼ見えない場所、気にならない場所...
長い間、羽衣ジャスミンが蔓延り
道路からの目隠しはバッチリのハズ

が、今朝気付いたんだけど





もしかして、ジャスミンさん老化しましたか?
生気なし、カサカサボロボロ
見苦しい~状態(でした)
刈り込むしかないでしょう!ってことで
大きなゴミ袋ぎゅうぎゅう2つ
で、スッキリ!



この太いツル...
もしかして生きてるかも~で
しばらく残しておきます...
だって道路から丸見えですもの



  

最新の画像もっと見る