木陰にて

東を望むヒルズの庭から...

紅葉と石楠花

2018-11-22 | ◇庭◇




マグカップ片手に庭へ




夜のうちに降ったんですne
そろそろ上がりそう~
(お湿りに感謝!)





紅葉は落ち葉となり...
庭に彩りをまき散らし始めました









そうそう...
先日、恐ろしい棘棘白バラ≪淡雪≫を抜いたno
その後に...
HCで見つけた紫の石楠花≪パープルスプレンダー≫
を植えました







これから咲くつもりでなんでしょうか


ブルーのお花







そして、原種シクラメンが葉っぱに覆われてきました



大型店の片隅で
捨てられてもおかしくないような貧弱な菊でした

『え~っ! 100円で売るんかいな
(よし、私が助けてあげよう~)



2年目で、どうやら美しいお花を見せてくれそうです☆





脇芽が育つはずのブロッコリー
いつ頃食べられるんでしょうかねぇ




最新の画像もっと見る