木陰にて

東を望むヒルズの庭から...

キノコ狩りで苔

2017-10-19 | その他















先日、生まれて初めてのキノコ狩りに行ってきました。
キノコはそう簡単には見つからず




でもでも...
こんな美しいコケに出合って私のテンションは



3種類のコケ そして、コケむした小さな石3個
並べてみました





これが収穫したキノコ<キシメジ>
(キレイに洗っています)


実は、コケの小山がハゲハゲになっているので
欲しかったんだけど...
持ち帰ったコケでも大丈夫かなぁ~
ちよっと不安



 

そうそう.. その後の【道の駅巡り】がまた楽しかった^^
6駅くらい行ったかな~



そこでチョイスのチシャの苗



実は、かなり前にポタジェに蒔いたんですが
ダンゴムシの餌食? 未だにそこは空地状態...

だから、
遅れ遅れて空中プランター(チャイブの隙間)に撒いてみたno
ちゃ~んと発芽してるってことは
やっぱりダンゴ虫の仕業でしょう~

下のミニ大根は発芽したものの、すでにダンゴ虫の餌



ダンゴ虫の冬眠?まで
このポタジェでの種蒔きは出来ません


********************

そして.. 今日の庭















最新の画像もっと見る