仮設住宅支援団体 EARTH MIYAKO

仮設住宅への広範な支援を、小さなことからコツコツと。

4/4(水) 荷竹仮設住宅

2012-04-04 18:43:06 | 日記
今日は久しぶりに荷竹仮設集会所を訪ねました。

忘れられてはいないかと少し不安でしたが、
「久しぶりじゃない。何してたの?」
「最近、来ないから心配してたのよ?」
と温かく迎えていただけて安心しました。

ここの仮設住宅は自治会も立ち上がっていて、
水曜会・金曜会と名前をつけ、住民が集まり
お茶を飲んだり、裁縫をしたりしています。

今日は水曜会で8名が来ていました↓


最近つくっているもの↓


最近困っていることはないかと聞いてみたところ

「食品の訪問販売に迷惑してる!」

との声が一斉に・・・

どうやら他県から仮設住宅を対象に回っている
業者?個人?がいて、高い食品を押し売って
いるのだとか!
*一食500円以上のインスタントラーメン
*5ケ1000円以上の饅頭 等

話を聞いた時には信じられませんでした。
もう怒りしかありません。

これ以上書くと止まらなくなりそうなので、この
辺りでやめますが、
今後、自治会を通してこういった問題も取り組んで
いかなければならないと強く思いました。

最新の画像もっと見る