仮設住宅支援団体 EARTH MIYAKO

仮設住宅への広範な支援を、小さなことからコツコツと。

8/9(木) 昨日に引き続き・・・

2012-08-09 21:31:30 | 日記
今日は和見町仮設住宅談話室で「羊毛フェルト手芸講習」を行いました。


昨日に引き続き、アルミワイヤーと羊毛フェルトを使ったモビール(つるし飾り)、ストラップ、マスコットづくりです。

下〇〇さんのモビール見本



それでは今日もチクチク・・・






今回は子供が4人参加してくれました。




羊毛フェルト手芸は初めての方々ばかりだったのですが、器用な方が多く、

こんなものや↓


こんなものまで↓


短い時間の中でつくっていました。




仮設の自治会長さんがお昼には「カレーライス」を用意してくださって、住民の方々と一緒に食べたり、おやつには「葛もち」を出してもらったりと、おもてなしを受けてばかりで何をしに行ったのか分からない感じでした・・・

ここの自治会長さんとは親しくさせていただいているのですが、いつもいつもありがとうございます。


下〇〇さん。今月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る