仮設住宅支援団体 EARTH MIYAKO

仮設住宅への広範な支援を、小さなことからコツコツと。

6/18(月) 花・・・

2012-06-18 22:00:20 | 日記
今日は日影仮設住宅で
「花壇・ガーデニングスペースづくり」
を実施する予定でしたが、伺ってみたところ住民の方から「必要ない」とのご意見を頂き、急遽“高浜児童館”での実施となりました。
“高浜児童館”は震災で被災し、壊れたところを直して再開しているのです。

子供たちは元気よく、一生懸命土をいじって楽しそうでした!


プランターに底石を入れ、


土も、


苗を仮置きして・・・



場所が決まったら植えます。




置き場所が決まったら皆で運んで・・・



水をあげました。




子供たちが素手で土を触る姿と笑顔に、こちらも自然と笑顔になってしまいました。
機会があれば、また何か支援したいと思います。


内○○子さん
資材提供等、いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る