仮設住宅支援団体 EARTH MIYAKO

仮設住宅への広範な支援を、小さなことからコツコツと。

4/5(木) ご紹介

2012-04-05 19:21:37 | 日記
以前、いくつかの仮設住宅談話室でフクロウ作りが
流行っているというお話をさせていただきました。

そのフクロウ。最近はずいぶん凝った作品をつくって
いる人もいるので、いくつか紹介したいと思います。

まずはオーソドックスなもの↓



置き型とストラップ型。これだけでも十分かわいい
ですよね。


そしてこれ↓


親子のフクロウが木の枝にとまっているのですが、
枝を輪にしてピンクのリボン!

何ともいえない愛らしさを感じます。

ちょっと工夫しただけでこんなにかわいくなるんですね!


さらにこんなものまで↓


もう立派な作品!

真ん中に親子4羽のフクロウ。
左右に色を塗った松ぼっくりとフェルトでつくった
ピンクの花。

見ているだけで温かい気持ちになる作品です。
本当にすごいですですよね~



現在7か所の仮設住宅にフクロウや羊毛フェルト手芸
等、手作業の支援をしているのですが、今月は2か所
増えて9か所になります。

一人でも多くの方に『生きがいや楽しみ』
感じていただければと思います。



最新の画像もっと見る