ア∞ス~私たちも地球も明日も可能性は無限大~

『おもろくないこと』を『おもろくする』NGO団体ア∞スの公式blogです。

【報告】8/19 ア∞ス・カレッジ#0「考え方を考える」

2014年08月27日 | お知らせ

はじめまして、たけぽんです。

このブログに登場するのは初めてかも知れません。

ザビ、こんちゃんが企画している「ア∞ス・カレッジ」に呼ばれて見学したので、簡単な感想を紹介したいと思います~。


8月19日・火曜日、19時半から名古屋駅近くのオフィスビルで行われました。

参加者5名に対して、講師2名という非常に手厚い講座でした。

講義→個人ワーク→グループワークと続きました。


僕もよく似た企画を作ることがありますが、講義からの流れを踏まえながら個人ワークやグループワークに進んでいくところは、ザビもこんちゃんも上手いな~と感心しました。

二人のア∞スでの活動、プライベートでの仕事や経験が十分に活かされた講座だったように感じます。

1時間半という短い時間に、講師であるザビとこんちゃんの思いが詰まった内容でした。


多くの人に、ア∞ス戦隊ゴミ拾いレンジャーのリーダーとして活躍してもらいたい、との思いで立ち上がった企画ですが、もっと多くの方にも参加してもらえたらうれしいな、と感じました。


今回はキックオフの側面が強いので、あまり詳しい内容には触れませんでしたが、参加してみたいよ!と思った方は、ぜひ今後の情報に注目してみてください。

近々、次回のア∞スカレッジの案内も出せるかと思います~。


それではまたノシ

たけぽんでした~☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿