美容室 earlgreyの日々

福岡市早良区百道にある美容室アールグレイ。西新駅から10分。藤崎から5分。高取バス停徒歩0分。

先端恐怖症

2009-09-25 10:30:46 | 美容室




うちのイケメン吉村君



実は先端恐怖症と言う


先端恐怖症とは??

尖端恐怖症(先端恐怖症、せんたんきょうふしょう、belonephobia)とは、鋏・針・鉛筆・ナイフ・カッターなど、先端が尖った物が視界に入った時に強い精神的動揺を受け、身体に一時的な変調をきたす神経症の一種である。また鋭く尖っていなくとも、指やペンなどを向けられても反応してしまう場合もある。

鬱病の部分症状としてとして現れ、先端が尖ったものを向けられると、異常に反応してしまう。症状が重い場合はパニックに陥ることもある。特に、発熱や睡眠不足など、体調が優れない時は症状が酷くなる。医学的な治療法は、抗不安薬や抗うつ薬の薬物療法が一般的である。



・・・・・


吉村君はここまで無いんですが





アールグレイでは約100枚以上のクロスがあります(髪切る時に着る服)


一人のお客様が着られたら、全部一度洗うのでほつれが出たりしちゃいます。


それをチクチク、自称先端恐怖症の吉村君が


目を潤ませながら縫ってるのにはちょっと萌えますね




ikd

最新の画像もっと見る

コメントを投稿