美容室 earlgreyの日々

福岡市早良区百道にある美容室アールグレイ。西新駅から10分。藤崎から5分。高取バス停徒歩0分。

24時間テレビ

2008-09-02 12:34:40 | 日々

アールグレイでは毎年24時間テレビの時に募金をしてます(らしいです

なので今回もチャリ組皆でホークスタウンまで募金に行きました

全国の善意ある視聴者の方々から寄せられた募金は経費を一切差し引くことなく、全額、支援活動に活用させていただきます。



私たち人間の生活は目を見はるほどの発展を遂げました。けれども人間の生活が便利になればなるほど、周囲の自然を、大切なこの地球の環境を破壊してきてしまいました。環境の破壊は自然のバランスを崩し、これまでには想像もできなかったような大きな災害を引き起こしています。そうした災害が起きた場合、最も犠牲を強いられるのが身体の不自由な方やお年寄りなどの社会的にも弱い人々なのです。
一人一人が環境について真剣に取り組めば災害の軽減にもつながります。また、福祉活動などを通して災害に強い地域づくりができれば被害を軽減することは可能です。それぞれの活動を通して思いやりのある地域づくりができれば、誰もが暮らしやすい地球をつくることができるのではないでしょうか。

 

こちらから抜粋→http://www.ntv.co.jp/24h/contents/how.html

 

 

ボランティアなんてやったことも興味もありませんでしたが

なにか人の役に立てることをやってみたいですね

          

      ikd


最新の画像もっと見る

コメントを投稿