美容室 earlgreyの日々

福岡市早良区百道にある美容室アールグレイ。西新駅から10分。藤崎から5分。高取バス停徒歩0分。

白湯

2010-10-15 15:38:25 | 日々

白湯(さゆ)

最近、白湯にはまってます

最近ではダイエットにも効果があるとかで

芸能人も飲んでいるそうです



白湯とは一度沸騰させたお湯をぬるく冷ましたもの。

  また、アーユルヴェーダ(インド伝統医学)では『主に水の性質をもつカパ』 、『主に火の性質をもつピッタ』 『 主に風の性質をもつヴァーダ』 の3つのバランスが体質に大きな影響を与えており、そのバランスが大切にされているが、湯はそれらの性質を合わせもっているバランスの取れたもの。


だ。そうです

私のアーユルヴェーダの先生からも白湯を飲むように勧められました

胃腸に一番負担が無く、解毒作用もあるそうです

お腹が温まるので基礎代謝も上がり

便秘もなくなり、痩せやすい体になるそうです

私もなるべくしようと思うのですが

なかなか・・・


水はいつも飲んでいるので、最近はポットのお湯と水で代用しています。


身体の体調が悪い時なんかは特に負担が少ないので良いそうです。

白湯を是非飲んで健康で綺麗な体になりましょー!





kco


最新の画像もっと見る

コメントを投稿