Hi! My Sweet Polar Bear - we jog along the sea.

macrobiotic organic art 海 山 本 映画 music fes 野菜 ヨガ design 

西瓜の日に思うこと Today is watermelon day

2009-07-27 23:43:18 | Weblog
仕事で小玉の西瓜を三つ、レストランに届けることになって、
それももちろん、無農薬や低農薬のものでということで青山を散策して、なんとか農薬を半分に減らした千葉のマダーボールのほぼ希望通りの大きさのを手に入れたのはよいけど、納品の3つをどうして運んだらよいのか大変困った。

ナチュラルハウスの店頭で丁寧に箱に包んでくださったので
なんとかそのままをコンビニエンスストアまで持ち込むまで、
どんだけ歩いただろう。

お店の人がとても心配してくれて”途中で休み休み行くべきですよ”と声をかけてくれたので、わたしは意外と重いもの平気なんです!なんて心の中で意地張ってみましたがさすがに15kgほどもあるそれをもってずっと歩くのは至難の業だった。

よく赤ちゃんを産むときのたとえ話しで西瓜が出てくるくらい痛いとかって言うけど、どうなんだ、この重さ!母は本当に強い!えらい。

わたしも女性としてこんなことではだらしがない!いつかこどものできるまでに、と、自分にエールを送るのでした。

ときに今日は西瓜の日だそうです。

=スイカの縞模様を綱にみたてて27を「つ(2)な(7)」(綱)とよむ語呂合わせから。 (暦のページから)