Hi! My Sweet Polar Bear - we jog along the sea.

macrobiotic organic art 海 山 本 映画 music fes 野菜 ヨガ design 

VEGGY and ともだち

2009-07-26 20:30:07 | Weblog
ALISHIANのべジミートはその名も”ジャックの豆ミート”という名前でちなみに会社名は奥さんの故郷である阿里山から名付けられているそうです。

今日はそのべジミートを主原料に一緒に料理を作っていた仲間とほとんど一年に一度のランチでした。
私には数少ないこの業界において私的に会える仲間です。
今は海外に住んでいる友人が東京に来るとき、デザイナーのナタリーに呼んでもらって、いつもの学芸大学のイタリアンで食事をします。

私たちが働いていたのは愛宕のSOFA(ソーファ)という名前でそのときはオーガニックのスーパーに隣接している形でありました。

わたしにはクッキーのpopをイラストつきで書かせてもらい、はじめてのイラストレーター??デビューをした貴重な場所でもありました。

そのべジミートは商品名はMODOKIで、今もナチュラルハウスさんで買えます。

今週にはフランスに帰ってしまう予定の友人にちゃんとMODOKIが用意されていました。フランス(paris)での食の流行は日本より少し遅れてくるそうです。

旗の台のスピカの天然酵母パンは全員分お土産にいただきました。
バジルのねりこんだハードなねじりパ