Hi! My Sweet Polar Bear - we jog along the sea.

macrobiotic organic art 海 山 本 映画 music fes 野菜 ヨガ design 

世界中のヒップな街のひとつ 中目黒

2009-08-02 23:00:36 | Weblog
こんばんは、中目黒のお祭りで、バスで駒沢通りの祐天寺の次の駅で降りて
かすうどん 田中 で美味しいうどんを食べた後、商店街へ行きました。

かすうどん って祐天寺に初めてきたちょうど1年半ほど前に、オープンしたてのお店に入ってから思い起こせば二回目だった。一緒に住んでいる人たちが大好きだったけどだってお肉のお店だったので、
久しぶりに行ってみたらちゃんと生醤油の冷やしうどんもあって、それもコシがあって大変美味しかったです。

そして初めてのyosakoi体験です。
中目黒は好きな街で、ちょうちんに彩られて、乱舞する踊り子さんたちのエネルギーは雨の中で自然に負けないパワーを感じた。

写真はchanoma cafeの抹茶とココナッツアイスのパフェ よもぎもち付き
靴を脱いでくつろぐ空間としては好きなお店のひとつ。
床に直接座ってブランケットにIDEEの円形の盆の上でゆらぐキャンドルに
エレクトロニックでORGANICな音の心地よさ!
パジャマパーティみたいです。

東京も中目黒は世界でもヒップな街として今年NY TIMESでも紹介されたようです。
http://travel.nytimes.com/2009/03/15/travel/15surfacing.html