Hi! My Sweet Polar Bear - we jog along the sea.

macrobiotic organic art 海 山 本 映画 music fes 野菜 ヨガ design 

西荻窪 ハンサム昼市~吉祥寺picnicストリート オーラソーマ

2009-02-18 22:39:40 | Weblog

毎月第三日曜日は西荻窪でハンサム昼市があると聞き行ってまいりました。うわさのハンサム食堂を中心に路地裏にさまざまな人人、座ってビール飲んで盛り上がってました。誘ってくれたMちゃんのお友達とあいさつ。そのあと通りを回遊すると、女の子がお店番している”くじびき”コーナーを発見!大好きな姪っ子にポケモンのグッズを~と、50円を払って三角くじをひいたけど、はずれだった。悲しい気持ちを察したのか、お店番の女の子が”もう一回ひいてよいよ”って箱をさしだしてくれたの。もう、天使です!見事に二等をゲットして、ポケモンの塗り絵をあてたの。もう、本当にありがとう! 二等の中でも、塗り絵の数が何枚はいっているとかね、絵の具を使うのとマジックで塗るのと、全部説明してくれたお店番の女の子、きっと素敵なお店の人になるね!その足でハンサム食堂に行ってタイの汁なし麺と汁あり麺を一人300円で。ソフトドリンクはなみなみつがれて150円。あったかいランチでした。

 

この日曜日、もうひとつの目的であるオーラソーマの時間まで未だ時間もあるし。 西荻窪を散策。三鷹に住むMちゃんの案内で、もれなく西荻窪を楽しむ。 緑の綺麗なお花屋さん、大好きな自然食品のうっているお店、マクロビオティックや環境の本をたくさん置いている本屋さん。 ほどなく時間を忘れることに。。。。 吉祥寺に移って、何とか滑り込み。失ったのか自分でもよくわからない恋愛の話しなどしつつ、公園口を出てブックオフの横の通りをずっと進む。 本当にこの道でよいのかな、と思うところまできて、会場である美容室に到着。ここの一室でオーラソーマを観てもらうの。第一回目に来たのは2ヶ月前、一人だったけど、もっとずっと混乱してたときだった。 Mちゃんが最初に観てもらって、二回目の私が後から観てもらうことになった。直感で選ぶということに、慎重になって直感で選べなくなってるかも、って困ってたね!大丈夫だよー。それだけまっすぐ見てたらきっと選べてるよ。って心の中で応援してました。 わたしは、一回目もそうだったんだけど、いつも本当にびっくりするほど心の先を読まれているみたいに、”どうしてわかるの!?”を連発。更には本当に肩をやさしくトンって、押してもらってるみたいに、気持ちが前向きになれるのです。 ちなみに私が今回最後に選んだボトルはno63で”真実の道”という名前のボトルでした。これには先生がオズの魔法使いの主人公ドロシーちゃんの着る服、靴、エメラルドのお城、黄色い道の話しをしてくれました。エメラルドはオーラソーマの到達点としては心のお城だそうです。ヨガで言うところの心臓の部分に向かうということは真実を表現することに向かっているということだそうです。 帰り道。 扉戸の素敵なpicnic and food ”しまねこ軒”さんに立ち寄って、キュートなオーナーシェフさんのお店づくりの貴重なお話しに耳を傾けながら、野菜のバーガーハーフを二人で半分こしました。 そのあと、お気に入りのお店”無花果”へ。ゆっくり夜が更けていく様子がたまらなくいとおしく感じるこの通りは本当に東京の中でも好きな場所のひとつになりました。

 

Mちゃんと一緒に今日のオーラソーマでのインスピレーションを紐解くように、ひとつひとつのボトルの色とエピソード、それに私たちの背景を確認しました。 ※オーラソーマはもちろん、先生に診てもらうのが一番印象も強いと思うけど、下記のアドレスで簡単には結果がでるので、試してみると面白いです。 興味があったらぜひ先生に観てもらうとよいと思う。 http://aura-soma.co.jp/reading.html