eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

映画「28週後... 28 WEEKS LATER」

2008年02月20日 | エイーガ
前に教えてくれた「28日後...」の続編でゲーム紹介もしてた「28週後...」。
監督も変わって一段とスケールアップした本作品。意外にも秀作とよべるレベルのものだったわ。

ストーリーは前作「28日後」から28週(約半年)が経ち感染者が絶滅したロンドンに海を越えた他国へ一時避難していた住民達が戻って来る…そしてある事からまた感染者が急激に増加する…ってなサワリな。

そもそもゾンビじゃないし日の光がダメとか走れないとか弱点らしーのが全く無い28シリーズの感染者…逃げる者も追いかけるものも昼真っから全力疾走本気モードで数あるゾンビ&感染系の中じゃトップクラスの緊迫感あるアクションなんだわ。
それに加えて非感染者もろとも皆殺しの指示を受けそれを遂行する軍人の苦渋の決断とか兵隊さんの犠牲になり方とか生きる事に対してや人の命の重みがとても感じされるつくりになってるよ。この辺りは前作でわなかったわな。

怖さ・アクション・ドラマとバランスの良い作品だったよ。最初に教えてくれた作品の続編なんだし観てみろー!
まぁ最後の終り方は「28月後...」へ続くよってふぅになってるから続編期待してるわ。

映画「28週後...」 オフィシャルサイト ←ビックリ注意!

関連過去記事:
2007年04月08日映画「ハッピーフィート HAPPY FEET」
2008年01月23日映画「28週後」 公式ゲーム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿