eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

元ネタMary Jane Girls「All Night Long」

2008年02月21日 | サンプリング YouTube
こんばんわ!
寒い日が続くけど気のせいか何だか日中晴れてると春のニオイがするな。
って言ってもまだまだ2月だしサンプリングのスプリングは遠いのう。

本日は以前に紹介した黒ンゲさんリックジェームスのバックコーラスだったメリージェーンガールズの「オーナーイロンッ」。

「メリージェーンオンマイマインドByつのだ☆ひろ」とは何も関係ないよ。

Mary J. Blige「Mary Jane」

メリージェーンと言やメアリーJ。HIPHOPクイーンの地位を決定ずけた一曲かもね。

Big Daddy Kane「Smooth Operator」

クールにビリヤードやってるビッグダディケイン。この曲はマービンゲイん時と同じ曲よ。

Black Street「Tonight's The Night」

ブラックストリートのミドルまったりトラック。フューチャリングでSWVな。

Eric Sermon「bomdigi」

何度目かの登場となるEPMDのエリックサーモン。最近リリースは無いようなんでカムバックサーモンって言ってみた。

Groove Theory「Tell Me」

ジャンル的にはアーバンソウルのグルーヴセオリー95年のヒット曲。ドラムとベースでさりげなくモロ使い。

Jennifer Lopez「I'm Real」

ジェイローのリバースする前のアルバム「リールミー」に入ってる曲。ラップは個人的にあんま好きくないジャルール。

Jeru The Damaja「Da Bitches」

ジェルーザダマジャのイマイチノリが悪いライブより。彼は数少ない東でデビューからCD買ってた人だな。

LL Cool J「Around The Way Girl」

始まるまで1分間あるよ。90年だからしゃーねークールJのかっことか随分と古臭いPVだなしかし。

Redman「Can't Wait」

キレ男なレッドマン第一弾。サンプリングは控え目な地味使い。

Redman「Tonight's Da Night」

キレ男なレッドマン第二弾。サンプリングは分かり易いそのまんま使い。

Kevie Kev「Waterbed Kev」

モロサンプリングだが曲中に何度も「ワタシ ワ トキオ スキ」と片言で言ってるのがうける^^

彼女らは一発屋さんなんでこんなにも多くの曲に使われれば嬉しいだろーね。
ちなみにつのだ☆ひろも一発屋の部類に入るよな。どーでもいいか。
来週も請う御期待!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿