eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

映画「ノウィング Knowing」

2009年07月27日 | エイーガ

ニコラスケイジ主演の「ノウィング」って映画な。
まぁ年に何作かある世界破滅ものの映画です。

妻に先立たれたれてアル中化してるニコラスパパ。その息子が50年前のタイムカプセルから数字の羅列だらけの奇妙な手紙をもらってきてニコラスが酔っぱつつ解読してみたらアラ大変!
過去50年に起こった大災害の日時と死者数がピッタンコになってるのな。んでもって誰も信じてくれなくってそのまま世界は破滅ですよって感じかな。

宇宙人侵略型地球破滅系は「インディペンデンスデイ」「宇宙戦争」「地球が静止する日」「クローバーフィールド」などなど結構観てるけどこれもその一派。
侵略じゃなくってこの場合は救済だけどね。
しかも、理解不能な箇所も多々あり。

正直あの終り方は無いだろ!
選ばれし少数の者以外は全滅すんだったら知らずにいた方がよかったんじゃねーのかと思った。

映画「ノウイング」オフィシャルサイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿