
今回は何と1週間しか経って無いのに更新できました、奇跡です。
さて、先週の記事の最後にちょろっと書いた「第一目標」ですが、9月10日にその「第一目標」であるLv90に到達しました。
Lv90を第一目標としていた理由は…
・古代アクセが装備できる。
…ではなく。
・VITがBaseLvに並ぶ
…でもなく。

転生前オーラ時ステータス
・素HPが非転生オーラVitカンスト時のものを超えるということ。
これです。
転生するからには前世を超えないと意味が無いわけで、前世でのHP9525は1つの目標としていました。
それを達成した今、目指すは
・TrS込みVit100を達成できるLV91
・TrS装備込みVit120を達成できるLv92
・Job補正込みVit100を達成できるLV94
そして、
・VitがカンストするLv95
先が長いので2PCを使っても年内に94が精一杯っぽいですが、モチベーションが保てる限りはやってみたいと思います。
○先週の修正は…?
先週、ジェスターや巨人(笑)のマスコットに似た名前のカードにバグが確認されたために急遽修正が行われたのですが…
(以下公知より抜粋)
> この仕様変更は開発元グラヴィティ社による修正困難な不具合への
> 不正利用防止策として導入させていただきましたが、
> 韓国でのラグナロクオンラインサービスにおいて、本日9月12日の
> アップデートで元の仕様として不具合修正を行う予定であるとの
> 情報が、日本での対応以降に通知されました。
>
(中略)
> ●次期大型アップデート後変更される仕様
> ・ジビットカード 「精錬値が5以下の時、MDEF+5。」
> ・ジェスターカード「INT+2。精錬値が9以上の時、MAXSP+150。」
(以上)
GRAVITYがタイミング悪く(良く?)上記カードのバグ修正を、「効果を変更しないまま」行うそうで、日鯖で先週行った効果の修正は次期大型アップデート後に元に戻るようです。
まぁ自分的には効果が修正されようがされまいが、+9キャップにジェスター以外のカードを挿すつもりは無いので、SP増加が元に戻る以外の影響はありません。
まぁ、先週の効果変更で慌てて売買した人南無。と言っておこうか。