ステータス:トニン

ハロプロ、ガンプラ、ゲーム等、行ったり来たりの趣味の記録です。たまーに愛犬の「りきまる君」も登場。

ぜってぇークリアしてやる!!〔燃え!〕

2006年03月09日 | ゲーム
☆えーっと、最近更新サボってましたが(>_<)それはズバリ・・

マリオ2
↑こいつのせいです!!(ノ∀`)
「ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ2」。
基本的には前作と同じだけどマリオとルイージの能力が違うとか
マリオのくせに(?)やけにムズイとか聞いたので

「よし!いっちょやってみっか!」と世界一
有名なサイヤ人のノリで(笑)買ってみたのですが。。

なるほど、確かにムズイです。ってかもぅ死にまくり。デス↓(>_<)
無限増殖(階段でノコノコの甲羅を蹴りまくるアレね♪)
してマリオ軍団結成しても全滅ってどぅいう事よ!?

一応コンティニューはありますがそのステージの最初から、
(2-4で全滅したら2-1から)になってしまうので
かなりツライです。ってかマリオ3人じゃ足りねぇっての!!!

ここんとこ半ば意地になってやりこんでますが
まだクリアには到っていません。(^^)やっと最終面(たぶん)の
ステージ8までいけるようになってきましたが

8面ムズイっす。ハンパねぇっす。
こりゃもうゲームっていうか苦行の領域だよ・・・。

・・クリアが先か、精神崩壊が先かッ!!
(σ´∀`)σもう、この辺の戦い。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bダッシュ♪ (narit)
2006-03-10 04:27:36
なつかしいっす!!ディスクシステムの機嫌に右往左往しながら難儀してたころですよ(笑)。

「マリオ使いすぎかもよ♪」を回避するため、ルイージにジャンプ力を具備させたんですよね?
(σ´∀`)σレス (トニン)
2006-03-10 15:07:20
>narit さん

そうそう!突然画面がフリーズとかよくありましたね^^なつかしいっす。



ルイージ君はジャンプ力すごくてイイんですケド

走るたびスリップして大変(ノ∀`)なので

とりあえずマリオでがんばりまっす☆

マリオ2 (ゆう)
2006-03-11 18:40:32
マリオ2私もやりましたね~

1ステージ目からノコノコやらクリボーがわんさか出てきてなんじゃこりゃー!!って感じでした。

正直これはステージの仕組みを知ってるか知ってないかで決まりますからね(^^

私は途中で諦めたんでトニンさんはがんばってクリアしてくださいね☆

(σ´∀`)σレス (トニン)
2006-03-11 21:35:42
>ゆう さん

確かに、なんじゃこりゃー!!ですよね(ノ∀`)

今日も頑張ったんですけど8-3で全滅(泣)



クリアーまであと少しかな!



でも8-4が超激ムズの予感・・(笑)
懐かしいねぇ~! (ラムネ)
2006-03-12 00:08:30
1をまともにクリア出来なかった僕に2はとてもとても…

1も弟に無限増殖で増やしてもらってから死に倒しつつやっとクリアしたっつうヘタレっぷりだからねw



因みにディスクシステムのゲームで最もハマったのは「悪魔城ドラキュラ」でした。

ちょっと前に携帯ゲーム機で「月下の夜想曲」をやったけど、やっぱり面白かった~!



あ!話がマリオから脱線しちゃったw
(σ´∀`)σレス (トニン)
2006-03-12 18:58:52
>ラムネ さん

悪魔城ドラキュラは私もやりました♪

難易度がちょうどよくて楽しかった思い出が。

「月下の夜想曲」はPSのやりましたよ。

携帯版も出てるのかぁ~、ってか

ドラキュラシリーズ多いよね・・(ノ∀`)

コメントを投稿