ステータス:トニン

ハロプロ、ガンプラ、ゲーム等、行ったり来たりの趣味の記録です。たまーに愛犬の「りきまる君」も登場。

HG1/100 ウイングガンダムゼロカスタム劇場版

2006年02月25日 | ガンプラルーム

HGウイングガンダムゼロカスタム劇場版(エンドレスワルツ版)。
スケールは1/100ですがいうまでもなくMGじゃありません・・。
これは1997年に出たキットですが、まぁこの頃のキットとしては
なかなか良い出来なんではないでしょうか!?

部分塗装・スミ入れ・つや消しトップコートで仕上げてありますが
よ~~く見ると堂々とシールを使っていたりします(ノ∀`)
作ったの4,5年前なんで許して下さい(>_<)
・・その頃はサーフェイサーって何?って感じでしたから☆

マシンキャノンは差し替えなしで再現。でもそのせいなのか?
なんだか首が長い・・!?

このMSの特長はなんといっても背中の巨大ウイング。
ってかデカいんで撮影が困難です!(笑)

トビマストビマス・・(違)

やっぱり羽が重いんで自立は無理か??って思ってましたが
実は羽が支えになって自立はバッチリなのでした(メデタシ×2)

「ビシッ!!」やっぱこのポーズ決めとかないとね!!(≧∇≦)

ウイングゼロのお約束ですから!!(≧∇≦)

大気圏突入時の通称「ミノムシモード」(本当?)
宇宙から敵拠点目指し大気圏突入!!凄すぎです☆

敵拠点上空で羽を開き・・

ツインバスターライフルを構え・・

狙いをつけてぇーーー・・・

FIRE~~~!!!
なんつーか、敵に同情したくなりますね。まさに化物ガンダムです。。

MS単体で宇宙空間から地球上での戦闘が可能。
これだけでも脅威なのに、このウイングゼロは
「ゼロシステム」というコックピットシステムを搭載しています。

それは、機体の置かれている戦況を含む全ての要因を
瞬時に判断(計算)しシミュレートして、
全ての可能性をパイロットの脳に直接伝達
するシステムであり、それ故この機体を使いこなすには
超人的な精神力が必要、という事でした。

カッコよくてヒーローっぽい主人公機ですが、、
実は悪魔のガンダムだったんですね(*'ー'*)