Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

凸花輪工臨凸

2009-05-14 | 鉄道撮影
今日は花輪線で工臨ありましたね。
同線は途中、十和田南がスイッチバックになっているため、工臨もプッシュプルでの運転になります。

私はもちろん②エンドで押さえます。
牽引はDE10-1759とDE10-1646のPPでした。
添付は工9990レ。

奥羽線内は①エンドなのでテキトーに。
・工9693レ DE10-1646と1759(PP)


本当ならこのままEF81とか撮りたかったが、
もちろん大学あるので短時間で帰還…orz

ほな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E721)
2009-05-14 21:39:54
チキがレールを載せてないのはよく見るんですが、
載ってるのを見ると、いい画になるだろうなぁと思いました。
(あくまでも、個人の感想です・・・)

あと、今日も盛岡貨物(タ)をみましたら、
ついに1642は(同じとこに居たコキ50000とともに)
居なくなってました。
返信する
Re: (管理人)
2009-05-14 22:38:06
貨物列車のコンテナと同じように、載ってないよりは載ってた方が絵になるのは私も同意見です。もちろん今日のは載ってるので気合いも入りました。
ぬおっ、1642消えましたか!明日チェックしようと思ってましたが、一足遅かったようですな。
返信する
Unknown (E721)
2009-05-15 20:55:24
盛岡駅で帰りの電車を待っていると、
1552レ(?)の金太郎の次位に1642がくっついてきました。

そんな1642には、いろいろ紙が貼ってありました。
(しかも、区名札が入ってなかった気が・・・)
返信する
Re: (管理人)
2009-05-15 21:14:01
はい、1552無動で南下したようですね。多分このまま廃車回送になりそうですね。
なぜ一旦北へいったのか謎は深まるばかりです…
返信する

コメントを投稿