Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

秋田新幹線検測

2010-01-23 | 鉄道撮影
今日は年4回の秋田検測がありました。
いつもの動かざる追っかけをします。

どうもこの列車、毎回雨にやられてます。
今日は雲の取れぬ薄い晴れでしたが、これでも秋田検測にしてはかなり上出来な天候と言えましょう。

添付は試9321M。

動かずして追っかけ(?)
・試9322M S51


もいっちょ追っかけ。ちょっと動いちゃったw
・試9323M S51


ほな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (指令長)
2010-01-23 20:38:18
追っかけお疲れさまでした。
私も一度は撮りたい「秋田検測」です・・・
返信する
Unknown (滝沢)
2010-01-23 23:06:53
追っかけ、撮影お疲れ様でした。
1枚目の場所で普通のこまちでも良さそうですね。
次回の撮影場所候補にしておきたいと思います。
返信する
Unknown (hayate&komachi)
2010-01-24 00:26:49
1・2枚目のところは駅から近いしいいですよね。

こちらは朝が早いし仙台で撮ってもあまり希少性が無いので家で寝ていました。
それに食べっしゃも逃したと言う・・・。
返信する
Unknown (細田)
2010-01-25 12:35:33
動かざる追っかけお疲れさまでした(笑)

写真見る限りでは、薄曇と言えどここ最近の秋田検測の中では良い方に入ると思いますよf^_^;
盛岡市内だとまだ雪残ってるんですね。
福島市内はすっかり溶けてしまい、銀世界は山の向こう側だけでした。
返信する
Unknown (快特 南太田)
2010-01-25 19:31:39
雪との組み合わせ、良いですね~。自分は未だに捉える事すら出来ません(泣)
返信する
Re: (管理人)
2010-02-01 02:35:54
>指令長さん
秋田検測は3か月に1回程度なので、できるだけ押さえたいところですね。
もし例の件のせいだっただら、賠償を請求したいですね(謎)

>滝沢さん
動かず撮るには区間がかなり限られますが、その中でもあの場所はオススメですよ。
実は雪が降る前に、前潟イオンで買い物したついでに下見してたり…こまちも午前上り、午後下りがそれぞれバッチリ撮れますよ。

>hayate&komachiさん
駅にも近いですが、私は直接出向いた方が近いかな?
う~ん、確かに仙台で撮っても朝ばかり早くて何ともなところですね…まぁ、仙台だと回送だから検測ライトが付いてないくらいがいつもとの違いでしょうか。

>細田さん
確かに、いつもに比べればマシでしたね。次こそは…
今年は雪多いですね。田んぼってかなり雪が解けにくいんですよね。だから例年は「写真を見ると田んぼに結構な雪が残っていても、実はそんなではないパターン」が多いのですが、今年は写真の通りパターンですね。
う~ん、福島はとにかく夏が暑いイメージですね…案外雪は少ないんですね~

>快特 南太田さん
雪との組み合わせが撮れるのも年に1回ですからね…
通常検測ならかなりパターン決まってますので是非狙ってみてください。
返信する

コメントを投稿