◆4533M
青い森701-4
仙台にも秋田にも行けず。忙中有閑とのことで検測だけでもやろうかと思ったのですが……
デカスカ+更新+全線開業HM風シール……
本当はこの後のアイがお目当てでしたが、学校から呼び出されそれすら叶わず。
この701系も近いうちに青い森塗装になるのでしょうね。
ほな
青い森701-4
仙台にも秋田にも行けず。忙中有閑とのことで検測だけでもやろうかと思ったのですが……
デカスカ+更新+全線開業HM風シール……
本当はこの後のアイがお目当てでしたが、学校から呼び出されそれすら叶わず。
この701系も近いうちに青い森塗装になるのでしょうね。
ほな
特に18きっぷでは行きにくくなりました
野辺地~青森ぐらいはJRの並行在来線で残してほしかったものです
ところで新青森といえばかつては小さい無人駅で秋田支社管轄でしたが、新幹線が開業して盛岡管内に変わったのでしょうか
こまちのE6にも早く乗りたいですが、IGR+青い森で盛岡~青森で5330円とは高いというか何というか
新幹線誘導が見え見えな東日本です
北斗星やカシオペア使う人は負担増になりましたね
はやぶさの走る春以降に機会を作って乗りに行きたいと思います。
岩泉も早く復旧するといいですが
外見はこの通り変わってましたが、中身はJR時代から変化はありませんでした。
強いて言うならば、放送・運賃表示器の仕様?が改正前の三セク車のタイプになったとか、
「運賃・乗車券は・・・」って張り紙が運賃箱のとこに付いたぐらいでした。
(幕は改正前に「新青森」のコマが追加されてたようです。)
あと、青森に貸出されてた1034編成が
金曜日の時点で既に帰ってきており、運用に入ってました。
確かに一見明るいニュースに見える新青森延伸ですが、特に地元目線で見ると負の部分があるにもかかわらず目を逸らしている感じがします。
新幹線の延伸を見越して、数年前から既に盛岡支社に移管になっていたと思います。同地区はますます複雑になってますねぇ。
>E721さん
更新車に調査乗車されたんですね。機器更新で既に青い森移籍を見越してのものだったみたいなので、大きな改造は無いと思います。
1034編成……貸し出しなのになぜか敢えて青い森移管のシンボル的に取り上げているブログが沢山あり、ちょっと疑問に思ってました。
>指令長さん
もう既にモーリー君化していましたか。塗装などもじきに変えそうですね。
某氏に是非撮っておくべきと言われて撮りましたが、正解でした(謎