Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

北上工臨・ロンチキ返空臨貨25

2010-07-21 | 鉄道撮影
規律一辺倒では、世の中は渡れない。
常に今できる行動を広く考え、それを天秤にかけることが重要です。

先日の迂回北斗星のDE10重連凸凸がそのまま北上工臨に登板しました。
またしてもお気に入りのDE10-1762が活躍とのことで、感無量でございます。②エンド重連…この魅力は、本当に取り憑くような性質である部分もある

牽引はDE10-1762+1765。
添付は工9793レ。

いつかは秋田にも行かなきゃな~と思ってたんですが、いつかはいつかはと先延ばしにしていましたので…
今回は思い切って!

こちらも迂回北斗星を牽引したというED75-777が登板でした。思い切って正解でした。
チキが長く見えますが、実際は後ろ半分は切り離されています。
・工9683レ ED75-777


時間の都合上、ここで。
・9564レ EH500-41


ほな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新颯)
2010-07-22 09:58:10
暑すぎて、被写体を望遠で撮るといまいちピンが合わなくなりますー 汗

荷が一緒なのに牽引機が違うと何か変な?(不思議?)な感じがしますなぁ 笑
返信する
Unknown (川の畔の雑草)
2010-07-22 18:40:41
秋田までお疲れ様です。
チキ工臨が夕方スジで来るときは、秋田停車中にどんどん暗くなるので15分の違いでも表情が変わり、撮っていて飽きないと思います。

ED75ですが、767号機は簡易検査でATに入っていたようで今日の夕方に出てきました。
返信する
Unknown (kanga)
2010-07-23 07:56:56
暑い中撮影お疲れ様です。
矢巾駅でもちゃんと考えれば綺麗に撮影ができるんですね。以前矢巾駅で貨物列車を撮影したときは思いっきりやらかしてしまったので・・・。
返信する
Re: (管理人)
2010-07-25 00:40:43
>新颯さん
そういえばAF合わないな~と思ったら、暑さのせいもありそうですね。
私も同感です。様々な機関車が引き継いでどんどん繋げていくのが面白いです。もちろん個人的にはDE10重連が最重要区間ですがw

>川の畔の雑草さん
縄張り荒らし失礼しましたwおっしゃる通りこの時期であの時間は空が秒読みで茜~群青~漆黒に変わっていき、その変化に目が離せません。
767は検査に入っていたんですか。同機もいずれ押さえねばとは思っているんですがなかなか機会が…

>kangaさん
矢幅もホームの処理が非常に難しいですが、構図によっては悪い場所ではないとは思います。
長大貨物列車もいけそうですね。古館とかで撮るんだったら、ココだなぁ。
返信する

コメントを投稿