Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

水郡線チキ工臨

2011-08-29 | 鉄道撮影
◆工9894レ
DE10-1129[宇]
チキ6083
チキ6089
※水郡線工臨

今日は水郡線に出撃。正義の②エンドであるのならどこへでも。
同線はホキのバラスト輸送で著名ですが、今回はチキ工臨がありました。

返空ではあるのですが、この日のうちに荷有りで出荷して、途中駅でレールを卸しそのまま返却している流れなので、何とも命名の難しい工臨です。

同じ工臨でも様々な名前をよく見かけますが、命名の定義が曖昧である以上、あくまで便宜上あるいは通称なんですよね。
卸す場所によるのか、折り返しの場所によるのか。
どちらでもない作業線区に持っていくために発生するただの長距離輸送も工臨扱いになるので、一筋縄ではいかないですね。

しかし、むしろそこに工臨の深い真髄の一端があるのかも?

ほな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿