Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

凸花輪工臨凸・24系土崎入場

2011-11-21 | 鉄道撮影
◆工9928レ
DE10-1187[秋]
チキ車番略[盛]*4
DE10-1647[秋]
※鹿角花輪・荒屋新町工臨

昨日、秋田港から発送されたチキですが、今回は花輪線に入りました。
花輪線は十和田南でスイッチバックがあるので、プッシュプル牽引になります。

正義の②エンド側からも撮れて良かった。
チキ6両のうち、秋田チキ2両は鹿角花輪まで、盛岡チキ4両は荒屋新町まで向かいました。

しかしここで季節外れの猛吹雪……、列車も遅れています。
秋田と岩手の県境なんて山岳地帯ですから、とても酷く雪が吹きつけます。

どのくらい? これくらい。

◆工9928レ

この後、公共温泉を案内され、冷え切った体の芯から温まったでした。
(ここの地元の人は優しいなぁ)

ちなみに24系の土崎入場もありました。見た目はプチあけぼのですね。
吹雪の影響で2時間ほどの遅れでしたが、いつかはチェックせねばと思っていたので大きな収穫でした。

◆回8622レ
ED75-767[秋]
オハネ24-44
※土崎入場

ほな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿