Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

凸凸重連キハ回・工臨

2009-04-27 | 鉄道撮影
今日はキハ100-10の郡山出場配給がありました。
牽引はED75-759。添付は配8549レ。

普段ならここで構内回送でDE10凸が単機で登場ですが、
あいにく凸は南へ工臨運用に行っています。

一旦キハは放置。日が沈んで、工臨が到着。
・工9595レ DE10-1762+1764


そしてその釜がそのまま構内回送を担当。DE10重連のキハ回はとても貴重ですよ!
・構回9549レ DE10-1762+1764


ほな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凸+凸+キハ (松島太郎)
2009-04-27 23:19:45
いつもブログ拝見しております

DE重連+キハは珍しいですね!

一関からロングチキを牽いてきたDE重連がキハを牽くとは…
このDE重連は明日の北上線ロングチキに入るのでしょうか?そして1762号機の爆煙が期待できるのでしょうか?楽しみです!
返信する
Unknown (E721)
2009-04-28 20:16:58
昨日の帰り、偶然キハとナナゴがいるのを見つけました。
分割したあとでしたが、カメラ持ってたので一応撮っておきました。

今日の朝も始発で駅に行くと、下6にロンチキがいるのを見ました。
(つまり、昨日から留置したままだったって事ですねw)
返信する
Unknown (hayate&komachi)
2009-04-28 20:37:46
デーテン重連牽引のキハ110なんていいですね!
キハ110の郡山入場は自力回送しか見たことありません・・・(汗

返信する
Re: (管理人)
2009-04-28 21:34:53
>松島太郎さん
初めまして。凸凸キハは8549とロンチキが被る&DE10が1機不在という条件が重ならないと、ですね。今回はかなり珍しいパターンとなりました。
今日は予定通り北上に入りましたね。残念?ながら1762の爆煙故障復帰は先日の花巻工臨返空で確認済みです…w

>E721さん
キハ回、収められたようでよかったですね。
はい、ロンチキは夜やってきて泊まって、次の日の北上に入るパターンでした。

>hayate&komachiさん
DE10重連キハ回はこちらでも初めて見ましたw
小牛田の110は自走ですね。一ノ関、盛岡の110・100はナナゴ牽引となりますが、自走スジと同じなので狙ってみてくださいね~
返信する

コメントを投稿